人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も残り数時間。

今年も残り数時間。
振り返ってみるとPTAのイベントや公民館の講座に呼んでいただき、大勢の前で話させて頂くことが多かった一年でした。 

上手くできるかなぁと緊張していても
結局は取り越し苦労で
みなさんの温かい反応に救われました。

質問や相談などを受けるうちに
あー私1人で頑張らなくていいんだ、
一緒にこの時間を楽しくしていければ良いんだ!
と参加して下さった方から教わりました。

人前で話すことに対して感じていた壁が
この一年でグーンと低くなったように思います。

みなさん今年もお世話になり、ありがとうございました😊良いお年をお迎えください❣️


by sbm-okayama | 2018-12-31 19:05