人気ブログランキング | 話題のタグを見る

norikoの『のぞき窓』12 腸活

norikoの『のぞき窓』12  腸活

私の見聞きした世界を思うままに
気が向いたときに綴っていきたいと思います!

最近テレビで知った『痩せ菌』。
そんな素敵な菌があるの?と
その素敵な響きにアンテナがピピピ📡

norikoの『のぞき窓』12 腸活_a0244921_20154230.jpg

この痩せ菌に対して勿論デブ菌も存在する…。
痩せ菌が増えればデブ菌は減り、
デブ菌が増えれば痩せ菌が減る拮抗関係にあるらしい。

痩せ菌の増やし方は
食物繊維が豊富なものを食べるなど
色々書かれていました。
気になる方は読んでみてね。

この本の中で、1番衝撃的だったのは
食べた物のカスは便のたった5%しか無いということ。
60%が水分で、残りはお役目を終えた腸内細菌と腸の細胞らしい。

そして腸内環境が整っている人は、
免疫力が高く風邪を引かないそうで、
そういう人は毎日快便らしい。

痩せたい人にも、快便になりたい人にも、
元気でいたい人にも、美しくありたい人にも
おすすめの一冊です!

by sbm-okayama | 2018-12-21 20:08 | norikoの『のぞき窓』