人気ブログランキング |

新しい時代の働き方

100kmウォークの時にも一緒に歩いて下さり、ずっと励まし続けてくださった、たずさえ社の前島社長。
いつも前を歩き続け、後から来る者のためにでこぼこ道をならしてくださるとってもパワフルで、熱い心の持ち主です。
そんな前島社長が提案される、新しい時代の働き方 『天下布武の説明会』 のご案内です。

皆さん是非ご参加ください♪

a0244921_2261493.jpg



【以下チラシより抜粋】

天下布武の説明会

武の七徳を信長公は知っていました。

【武の七徳】

[一] 暴を禁じ
[二] 兵をやめ
[三] 大を保ち
[四] 功を定め
[五] 民を安じ
[六] 衆を和し
[七] 財を豊かにす

※これは中国の訓えであり、武の精神を通じて治国平天下の行政的心施策である。

たずさえ社は岐阜発の新しい時代の働き方を提案します。

いまの仕事に、希望の光はありますか?
私たちは、あなたの人生を実り豊かなものにする仕事に出会うためのお手伝いができると信じています。

いま世界は大きな変動期に入り、これからは、経済システムも社会の在り方も従来とは大きく変わることでしょう。私たちは来るべき将来の為に、既存の経済システムにある雇用形態だけに執着していては何も変わらないことを知っています。ひとりひとりの日本国民が、自立と起業意識を高めることが、この国の未来をひらくことにつながります。そのモチベーションを高める学びがたずさえ社にはあります。かつて日本人はその高い精神性で、人を育み、美しい文化と伝統、そして豊かな国を築きました。これから始まる実体経済における経世済民とは、先人達の気高く尊い意志を引き継ぎ、互いを思いやり真心を尽くし事に当たれば、そこには人と人との絆が生まれ、その絆から豊かな人間らしい未来を創ることができるはずです。人生とは何か、仕事とは何か、という人間の素養という面からも、自分をつくり直したい人、沈滞化した国の経済復興と、世直し、大和心の再生という志を持ち、今を懸命に生きる人、困難にもめげずまえを向く人、世の為人の為に『生きる』という志のある人。そうしたあなたにたずさえ社は力を貸し、支援することを約束します。「こころざし」をたずさえて、互いに成長してゆく生き方を共有するために、私たちたずさえ社ははたらいています。

たずさえ社
〒500‐8152
岐阜県岐阜市入舟町3丁目32-3 篠田建設ビル4階
TEL.058(215)1426
 FAX.058(215)1428

※お申し込みは、HPまたはお電話で。
by sbm-okayama | 2016-03-03 22:56 | イベントetc・・・