人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリーム作り教室(芳田公民館)

先日岡山市芳田公民館主催のクリーム作りの教室に呼んで頂きました!


クリームを作りながら『心と身体のつながり』や『肌をケアすることのメリット』など色々お話をさせていただきました。

私たち人間は身体だけでできているわけではなく、心や精神、その方が生きてきた中で経験したことなど全てで1人の人間です。

身体の不調にどうしても目が行ってしまいがちですが、身体のケアを通して内側にも目を向けてみてください!

皆様クリームを塗りながら、身体を労わることで心までリラックスしてくることを実感して下さってるご様子でした♪


写真を撮り忘れたので写真がないのが残念ですが、クリームを塗った瞬間にお肌のトーンが明るくなられたり、『気持ちいい〜( ´ ▽ ` )ノ孫にも塗ってあげよう‼︎』と皆様喜んで下さいました。
by sbm-okayama | 2016-02-18 20:16