人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマクリーム&ローション

9月25日に引き続き、29日にはおれんじ食堂さんでもアロマクリーム&ローションをつくるワークショップをさせていただきました。

飛び入りでお子さんも一緒に来て下さり、オイルやお水を湯煎しながらお料理教室のような科学実験のような光景にお子さんたちも目を丸くしながらくぎ付けでした。
最後にはミルクフォーマーで混ぜる作業を「わたしもやる~!!」とお手伝いしてくれました(^-^)

両日ともに、クリームが肌にすーっと馴染み、気持ちいい。肌にしっとりで落ち着くと喜んでいただけました♪
そして肩や腕などに塗っていただくと、「肩の重い感じが軽くなった!!」 「優しい香りで心が落ち着きますね!!」 と皆さま心身の変化を実感されたようです。

お土産にコンセクアロマを1滴垂らしたバスソルトをお持ち帰りいただいた方からは、寝つきが良くなったなどのご感想をいただきました。

ワークショップを開催させていただいて、皆さまに喜んでいただけると本当にうれしいです(^-^)
今後も皆さまのお役に立てれるよう、少しずつ色々なことに取り組んでいきますので、どうぞ宜しくお願い致します。
ご参加いただきまして、ありがとうございました。


*SBM岡山サロンでは、コンセクレイティッドアロマを使用したオイルトリートメントも行っておりますので、こちらも是非お試しください。
by sbm-okayama | 2013-09-30 22:57 | イベントetc・・・