被曝対策勉強会を終えて♪

8月24日には、東北や関東圏から岡山県に保養に来られていた方々の宿(保養所)へお伺いし、被曝対策勉強会を開催しました。

講師はライト療法の相良先生です。
勉強会は20数名の方が参加されました。

・低線量被曝
・フリーラジカルと発酵食品
・癌やその他の疾患
・被曝によって起こされる心身症
・ライト療法の解説と可能性

上記のことについて相良先生がお話くださり、その後、実際に被曝対策(ライト療法)を親子で30数名の方が実施されました。


翌日の25日にも岡山市内で、同じ内容で勉強会を開催しました。こちらも20数名の方が参加されました。ほとんどの方が岡山在住の方でしたが、皆さんとても関心が高く熱心に聞いていらっしゃいました。

被曝対策(ライト療法)もほとんどの方がご自身で実施されました。なかには体調の良くない方もいらっしゃったようで、ライト療法の即効性にとても驚かれていました。

相良先生のライト療法は、被曝対策でもありますが元々は、相良先生のもとに全国から集まる患者さんの負担を少しでも減らすために、ご自身で家にいながらできる治療法を…と、編み出されたものです。ですので、どこに住んでいてもご自身で治療できるのが最大の特徴です。

毎日毎日放出され続けている放射性物質のことを知り・考えると、気分的にも重くなり未来が見えなくなりがちですが、出来ることがあるとわかった時に私自身の中に希望の光がさしました。

未来は明るいことを1人でも多くの方に知っていただきたいと思い、勉強会を開催することにしたのですが、皆さんが喜んで帰って行かれる姿を見てとても嬉しかったです。今後も継続して開催できるように次の準備を進めていきます。

もし、被曝対策勉強会に参加したいけど遠くて行けないと思われている方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。
少しでもこどもたちの未来を明るいものにするために、岡山に限らず色々な地域で開催したいと考えています♪

最後になりましたが、今回の勉強会を開催するためにご協力くださった全ての方に心より御礼申し上げます。
『有難うございました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します』

                                                              矢吹紀子
[PR]
by sbm-okayama | 2012-08-28 22:00 | 被爆対策