7月の勉強会

今日から2日間、ライト治療院相良院長にお越しいただき治療会が行われます。
治療会の合い間をぬって、7日の12:30~勉強会も予定しています。

相良先生は、カラダの仕組みだけでなく、なかなか改善しない症状の根底にどんな要因・原因があるのかということも詳しくわかりやすく説明してくださいます。

今回の勉強会のテーマは「貧血」です。
西洋医学では、血中のヘモグロビンの量で貧血か否かの判定がなされますが、今回のテーマである「貧血」はヘモグロビンの量にかかわらず、血の質が落ちてしまうことで様々なカラダの不調をつくりだす状態をさしているようです。つまり、冷えが万病のもとであるように「貧血も万病のもと」になってしまっているということです。全身をめぐる血液の状態が、全身的な体調に影響をあたえることは容易に想像ができると思います。

軽いめまい、立ちくらみ、肌荒れ、そばかす、頭痛、目の疲れ、腰痛、爪の異常、婦人病、しびれ、眠りが浅い、夢を良く見る・・・etc・・・の症状の根底には貧血が関係しているそうです。貧血と言う自覚がない方にも今回の勉強会の内容は、知っていて役立つ知識が沢山あります。

アトピー性皮膚炎や糖尿病などを患う方が急増していますが、これらの病気にも血の質が関係しているとのことです。

あと2名ぐらいでしたら、なんとか参加可能です。もし勉強会へ参加希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください♪

日時:7月7日(土) 12:30~13:30
場所:SBM岡山サロン
費用:5,000円(テキスト代含む)

予約制ですので、事前にご連絡ください。
[PR]
by sbm-okayama | 2012-07-06 10:25 | イベントetc・・・