SBMインストラクターの紹介(2)

こんにちわ。
SBMインストラクターの矢吹和子です。

東京生まれの東京育ちから、すっかり岡山人になりました。
子供の頃から好奇心が旺盛でしたので、知りたい、見たい、やってみたいことがあれば全国どこへでも出かけてしまいます。車の運転も大好きで、この1年間で3万kmは走っているかも・・・。
いったいどこへいったのかと聞かれそうですね?!

その好奇心のもとは、幼い頃の両親の離婚がきっかけで、「大人に対するなぜ?なぜ?なぜ?」が出発点となり、私の見聞を広めてくれているように思います。おかげで、こころとカラダの関係をしりたくSBMに辿りつきました。

その結果、実父母や舅姑との間にあった目には見えないフィルターがとれました。そのフィルターが取り除かれると、今まで何でこんなことにこだわっていたのだろうかと?思うほど、人生の時間をもったいなく使ったなと思いました。でも今振り返ると、時間を無駄にしてしまってはいないな、あの時間がなければ今の私は存在しえないと感じるようになりました。

今では96歳の舅を筆頭に、両親4人が元気に寝込まず生活するためのサポートができることへの喜びを持っています。

また「なぜ?なぜ?なぜ?」の好奇心は今も健在で、食育などで保育園へでかけるとこどもと一緒に疑問を解決する力となっています。いくつになっても目をキラキラさせて、色々な事に興味を持っていたいです。

両親の離婚、わからないことだらけの子育て、嫁姑問題、そして両親の介護といろいろなことを乗り越えながら歩んできた事が、皆さまのお役立てれば、幸いです。
[PR]
by sbm-okayama | 2012-05-07 20:19 | SBMインストラクター