a0244921_19051104.jpg

SHUKATRU(就活・終活)講演会を開催いたします。
これからの働き方や生き方をテーマに講演をさせていただきます。

『就活の方』
*これからの時代の働き方を考えている
*看護師や保育士の資格をもっと活用できないか
*人材派遣を卒業してキャリアアップしたい
*子育てと仕事の両立が難しく悩んでいる
*独立、創業のプランを描いている

『終活の方』
*定年後も一生涯、働き続けることをしたい
*地域や日本の未来のために貢献できる生き方をしたい
*自分の経験やスキルを人のために役立てたい
*人生においてする仕事は何かを考えている
*どのような終わり方をするか考えてみたい

こんな方のご参加をお待ちしております♪


日時 2017年2月26日(日)13:00〜15:00
場所 岡山市立芳田公民館一階研修室(和室)
入場は無料です。お子様連れのご参加も大歓迎です。
[PR]
# by sbm-okayama | 2017-01-30 18:51

お客様の声(SBM)

a0244921_15355768.jpg

いつもサロンをご利用いただいている方のご感想です。
ご本人も思いもしないちょっとした出来事が、関節の痛みになっていたりして、それがわかると痛みが消えました。
帰られる頃には、目元もはっきりし明るい優しい表情で、来られた時とは別人のようでした。
[PR]
# by sbm-okayama | 2017-01-25 15:25

昨日は、以前開催した『しゅうかつ講演会』に来て下さった方の中で新しい働き方をしたい方にお集まりいただきました。

幼稚園に通う3児のママさんが講演会に参加した感想です。
『講演を聴くまで、学校を卒業したら就職し、結婚出産。そして保育園に子供を何とか預かってもらいまた職場復帰するもんだと思っていたし、子育てと仕事の両立が辛くてもどんなに理不尽な事があってもそれが当たり前なんだと思ってました。でもそうじゃない働き方もできるんだって、選択肢が増え自分で選ぶことができると知ってワクワクしています。』ってお話をして下さいました。

そして今後どういう働き方をしたいか?を話し合いました。

『やっぱり小学校に上がるまでは子供を連れて、そばにおいて働きたい!』と。
『色々な仕事を子供にも見せたい!』と。

お正月に大芦高原ホテルの床貼りに、私は小学校一年生の甥っ子と一緒に参加したのですが、
材料の買い出しにホームセンターに行った際、甥っ子は
『ドライバー欲しい。腰につけるの(道具を入れるポーチ)も欲しい。』とねだりました。
子供は大人が働く姿を見て憧れを抱いたり、色々な事を真似て出来ることが増えていくんだなと。
子供の『やりたい!』って言う気持ちは、スポンジみたいになんでも吸収していくし、失敗も不安も全く気にせずチャレンジします。

『親の働く姿を見る事は、子供が育つ(子供が勝手に学んでいく)こと。私達が胸を張って子供達に背中を見せられるようにしたい!』ということで今回は時間オーバー。より具体的な事はまた次回に持ち寄ることになりました。

ママさん達の子供(未来)に対する気持ち、本当に真剣です。一人一人の力が、本当に世の中を変えることができる!そう強く感じた1月11日でした。



[PR]
# by sbm-okayama | 2017-01-13 00:08

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます^_^

この年末年始は、美作にある元大芦高原ホテルの改修のお手伝いに行って来ました!
2013年から再建プロジェクトが始まり、関東、中部、中国、九州など全国各地から仲間が集まり改修しています。
元大芦高原ホテルの再建プロジェクト(動画)
詳しくは→http://puroject.exblog.jp/


色々教えてもらいながら、床を張りました。
初めて使う道具、とくに電動の丸ノコやサンダーはドキドキ、、、
4日間の作業で床張り終了です。
a0244921_14514334.jpg

上の写真が下の写真のようになりました!

a0244921_14514493.jpg

a0244921_14514498.jpg

a0244921_14514542.jpg

a0244921_14514618.jpg

出来なかったことが出来るようになる喜びを改めて実感。
今年はアグレッシブに『チャレンジ』する年にしたいです♪

作業の後は、温泉『雲海』へ。
泉質も人もいい温泉で、疲労回復&美容にもオススメです。

お風呂上がりは、毎回楽しみにしている晩御飯。
七輪でお肉を焼き、生地からタコスを作りました🌮

元大芦高原ホテルは静かで自然いっぱい。
居るだけで、体調がよくなります♪
特に痩せたい人にはオススメですね〜!


[PR]
# by sbm-okayama | 2017-01-05 14:29 | 最近おもうこと etc…

素敵な年末年始を‼︎

今年もあと2日。
2016年も振り返れば色々なことがありました。

しゅうかつ(就活、終活)講演会や姿勢教室など、
人前でお話しさせていただく機会が増えたこの一年。

自分の考えを話すことはあまり得意ではないのですが、言葉にすることで初めてわかること、変わっていくことが沢山あるんだなと実感しました。

来年は講演会やブログetc…もう少し頻繁に発信していきたいと思っています!

皆さま今年もお世話になり、どうもありがとうございました。
2017年が皆さまにとりまして、幸せな一年になりますように‼︎
素敵な年末年始をお過ごし下さい♪



[PR]
# by sbm-okayama | 2016-12-29 23:25