昨日は、家族や友人たちと吉備路マラソン参加してきました!!
沢山の方の応援やサポートのおかげで、ハーフ無事完走出来ましたヽ(^o^)丿

a0244921_16131252.jpg


今まで走るのは、『自分に負けたくない!』からでしたが、
今回走ってみてそんなことも考えることなく
初めて素直に走ることを楽しめました。

何にも考えずに、ただただ走るだけ。
何を感じるのかな?と思っていました。

道端で見ず知らずの人が、家族のように優しい眼差しで応援してくださったり、サポートしてくださったり、本当に心温まる時間でした。

途中、肝臓のあたりが痛くなって走れなくなりましたが、SEKIライトオイルを塗ってSEKI塩をなめたら、あら不思議!まったく痛くないのです(^-^)困った時にはSEKIアイテムが一番です!!

a0244921_16182969.jpg


今回も、100kmウォークの時も、SEKIライトオイルに助けられました。
姿勢教室でも使っていますが、このオイルを塗ると痛みが軽くなるのでカラダを楽に動かせます(^O^)
[PR]
by sbm-okayama | 2016-02-29 16:24 | 最近おもうこと etc…

ふるさと

2週間ほど前にふと、『ふるさと』 の うさぎ追いし…という歌詞が頭に浮かびました。
でも1番の歌詞しか思い出せないのです。

気になって調べようと思いつつそのままになっていましたが、たまたま読んだ本の最期のページに『ふるさと』の歌詞が載っていました!


『ふるさと』  作詞:高野辰之 作曲:岡野貞一

うさぎ追いし かの山
小鮒つりし  かの川
夢は今も   めぐりて
忘れがたき ふるさと

いかにいます ちちはは
つつがなしや 友がき
雨に風に    つけても
思いいずる  ふるさと

こころざしを   はたして
いつの日にか 帰らん
山は青き    ふるさと
水は清き    ふるさと


久しぶりに口ずさんでみたら、頭のなかに『碧い地球』が浮かびました。
みなさんの中にある『ふるさと』は、どんなところでしょう???

10人いれば10人のふるさとが、100人いれば100人のふるさとがこの歌の中にあるのだと思うと、とても素敵な歌だと思ったのです♪
[PR]
by sbm-okayama | 2016-02-24 16:25

吉備路マラソン2016

もう10年近くの付き合いになるY.Kさん。

彼女はいつも新しいことを始めたりするときには、不安からお腹が痛くなるタイプの人でした。
失敗したらどうしようと思ってしまう分、人の10倍は頑張る努力家ですemoticon-0100-smile.gif

そんな彼女をマラソンに誘った時、
『えっ、マラソン(*_*)』
『出てみたいけど、考えただけでお腹痛い、、、』と言っていました。

『まあ頭の隅っこで考えてみて(*^^*)』と。

それからしばらくたって、、、彼女の方から
『マラソン出てみようかな、一歩踏み出してみようかな』と。

『何キロにする?10kmにする?ハーフにする?』と聞くと
『えっ(*_*)そんなに走ったことないし、走れるかな?』
と、、、

数日後『ダメもとでハーフにしようと思う。のりちゃんもハーフにする?』と彼女から連絡が。
胸のあたりがぐぅ〜っと熱くなり即答でしたemoticon-0148-yes.gif

彼女にはいつも大切なものを沢山分けてもらってます。
勇気だったり、純粋さだったり、苦しくてもやり続ける姿だったり。

初.吉備路、ドキドキ。わくわく。ハラハラ‼︎
最後は笑顔でゴールしたいです(*^_^*)








[PR]
by sbm-okayama | 2016-02-24 00:53

親塾

2月22日は、なごみ本舗主催の『親塾』でした。
今回は、お昼ごはんと姿勢の担当です。

今回のメインは鶏の炭火焼でした

a0244921_21074904.jpg

風が程よく吹いてくれたので、うまい具合に着火‼︎
七輪を使い出すと何でも焼きたくなります(^_^;)

参加された方も炭焼きの美味しさにビックリされ、『My七輪ゲットします!(*^^*)』と‼︎
本当に炭火焼は何でも美味しくしてくれます(^_^)

食後にプチ姿勢教室も。
自分の姿勢を写真に撮り、日常の身体の使い方や癖を確認して頂きました。

親塾って何するの?って興味をお持ちの方は、なごみおばあちゃんまで‼︎
涙あり笑いありの美味しい楽しい教室です(*^^*)

なごみおばあちゃんのブログ
http://food753.exblog.jp/
[PR]
by sbm-okayama | 2016-02-22 20:51 | イベントetc・・・

先日岡山市芳田公民館主催のクリーム作りの教室に呼んで頂きました!


クリームを作りながら『心と身体のつながり』や『肌をケアすることのメリット』など色々お話をさせていただきました。

私たち人間は身体だけでできているわけではなく、心や精神、その方が生きてきた中で経験したことなど全てで1人の人間です。

身体の不調にどうしても目が行ってしまいがちですが、身体のケアを通して内側にも目を向けてみてください!

皆様クリームを塗りながら、身体を労わることで心までリラックスしてくることを実感して下さってるご様子でした♪


写真を撮り忘れたので写真がないのが残念ですが、クリームを塗った瞬間にお肌のトーンが明るくなられたり、『気持ちいい〜( ´ ▽ ` )ノ孫にも塗ってあげよう‼︎』と皆様喜んで下さいました。
[PR]
by sbm-okayama | 2016-02-18 20:16