「ほっ」と。キャンペーン

今日は姿勢教室の日でした。

5月から通って下さっているYさん。
『体重も3~4kg減、体脂肪も3%減をキープしています』と嬉しい御報告をいただきました。
勿論、姿勢教室以外にも沢山努力を重ねられてるたまものです。

『3日坊主だったジム通いも今では苦もなく続いており、カラダを動かす方が楽になる♪ 』 とのことでした。


今日の姿勢教室のテーマは、『下半身の重さとだるさ』です。

女性は生理の前後に足が鉛のように重くなったり、
冷房による足首まわりの冷えなども影響し
下半身の重さやだるさを訴える方が多いです。

ストレッチ前に気を付けの姿勢で、まっすぐを意識して立って頂きました。
a0244921_2123189.jpg


くるぶしのあたりからつま先にかけてどうしても、くっつかない状態でした。

ストレッチをしながら、痛みがある部位、左右差の大きい部位、
動かすと関節がぽきぽきと音がする部位にオイルを塗り
ストレッチや筋肉を揺らすこと90分。

a0244921_2173255.jpg


『あれ???』 『くっつく!!!』 と驚くYさん(^-^)
どんなにくっつけようとしても、くっつかなかったくるぶしとつま先が意識しなくてもくっつきました。

この変化には、私もびっくりです(笑)
とっても素直なYさん。からだの反応も本当に素直です。

7月の姿勢教室は、まだ空きがあります。
お子さま連れも大歓迎ですので、夏休みに親子で姿勢をチェックしにきてみませんか(^-^)


日時:2015年7月25日(土) 15:00~16:00

場所:『おれんじ食堂』 倉敷市笹沖208-11

お申込:086-264-1535 (予約制です) 
      S・B・M岡山サロン 

[PR]
by sbm-okayama | 2015-07-15 21:23 | お客様の声

LCT(ライトコンシャストレーニング)を受けるようになってから、
毎朝5時代に目が覚めるようになりました。

せっかくなので、セルフケアの時間に♪ と思い、
手湯&足湯を初めてはや2カ月近くが経ちますが、夕方の疲れが激減です。
「もうしんどいからちょっと座りたいな…」という17時頃が嘘みたいに楽なんです。

そして、偶然のように見つけた方法が、
朝起きても 『ぼー』 っとしてすっきりしない感じを一掃してくれます!!


≪手湯&足湯のやり方≫
  
 ★必要なもの 
・SEKIソルト…大さじ1
・積酒…大さじ1
・42~44℃ぐらいのお湯…適量
・食器洗いかごの受け(深めのもの)→手湯用
・足湯用のバケツ/容器
・タオル

食器洗い受けにお湯をためて、SEKIソルトと積酒を入れ、まずは2~3回顔を洗います。

*このお湯で顔を洗うと、目覚めがパッチリあいて、
ぼーっとした感が抜けてすっきり♪
  

手湯の最中にどうしても目元がかゆくて我慢できず、
濡れた手で目元を掻いたら、『あれ?目がすっきり!!』
試しに顔を洗ったら、寝起きのぼーっとした感じがすっきり。

もうすでに何人もの方がこの洗顔を試されたのですが、
みんな口をそろえて 『本当だ♪すっきりする(^-^)』とおっしゃいます、
寝起きに肩や首回りがパンパンになる方は、
このお湯で肩や首を洗うと痛みや張りが引いたそうです。


顔を拭いたら、そのまま今度は手を肘までお湯につけます。


a0244921_1655395.jpg

まったくおしゃれではないのですが、
肘までお湯につけたいので、今のところこの食器洗いの受けが一番いいかと。

お湯がぬるくなったら、手を拭きます。


足湯は、足湯専用の容器やバケツにお湯をはり、
SEKIソルトと積酒を大さじ山盛り1杯ずつ入れて足をつけます。
くるぶしよりも7~10cm上までお湯に浸かるようにします。

足湯もお湯がぬるくなったら、足を拭きます。

寝起きにむくみがひどくても、足湯が終わるころには汗をかいて
むくみもすっきり引いています。

ぜひ一度お試しください!!

手湯&足湯のご希望の方は、
7月23日(木)におれんじ食堂さんでもお試しいただけます。

皆様のお越しをお待ちしております(^-^)

[PR]
by sbm-okayama | 2015-07-05 17:14 | SBMオイルトリートメント

7月のご案内

7月もおれんじ食堂さんで 『姿勢教室』 & 『出張SBM』をさせていただきます♪

『7月の姿勢教室』

先月の姿勢教室では、左右同じように動かせない、
または片方だけ痛みが出る部位にSEKIオイルライト用を塗ると
痛みが軽減したり、左右同じように動かせるようになり驚かれていました。

SEKIオイルはカラダ本来の動きや働きがよりスムーズにできるようになるので、
100kmウォークに参加した時も、私自身とても助けられました(^-^)

教室が終わってからもご自宅でもストレッチを継続されている方は、
むくみがひいて足首が細くなられていました♪
テレビを見ながらでも出来るので、ぜひ皆さんお越しください!!お待ちしております♪


日時:2015年7月15日(水) 14:00~15:30

場所:おれんじ食堂 倉敷市笹沖208-11

持ち物:動きやすい服装(例:Tシャツ、ハーフパンツなど)、タオル、水分


『出張SBM』


暑くなってきたので、薄着やサンダルで涼しい装いのい方が増えています。
しかし、SBMの前に足湯をすると皆さんカラダが冷えていることを初めて自覚されます。

そして足湯が終わってからの第一声が必ず 『軽くなった~♪』 です。
『足(下半身)が重くて仕方なかった』や、
『足湯で肩で軽くなりました』と言われる方がとても多いこの頃。

フットケアをご自宅でも取り入れてくださっている方の中には、
生理痛が軽くなった方もいらっしゃいます。

フットケアのコースは、3,240円ととてもリーズナブルですので
是非この機会にお試しください(^-^)

『手湯&足湯』を毎朝欠かすことなくするようになってからは、夕方の疲れが激減しました!!
例え寝坊しても、朝食を抜いても手湯と足湯が欠かせなくなってます(笑)

*手湯と足湯についてはまた後日書きますね(^-^)


日時:2015年7月23日(木) 10:00~17:00 でご都合のよい時間をご予約ください。

場所:おれんじ食堂 倉敷市笹沖208-11

持ち物:お化粧を落としての施術の場合は、お化粧品や道具を、コンタクトの方は、コンタクトを外せるようにケース等をご持参ください。


姿勢教室&出張SBMのお問い合わせ・ご予約

086-264-1535  (S・B・M岡山サロン)

080-5238‐9653   (おれんじ食堂)

[PR]
by sbm-okayama | 2015-07-02 19:45 | イベントetc・・・