姿勢教室

おれんじ食堂さんで、「姿勢教室」を開催します。

姿勢が良いと、得することがたくさんあります。

逆に姿勢が悪いと、カラダだけでなく精神面にもマイナスの影響がでます。

カラダにオイルを塗り、簡単なストレッチをしながら姿勢を意識していきます。

親子でのご参加も大歓迎です♪


日時:2015年5月30日(土) 10:00~11:30

場所:「おれんじ食堂」
    
    倉敷市笹沖208-11 (倉敷保健所すぐ北)

申込:おれんじ食堂  080‐5238‐9653
    SBM岡山サロン 086‐264-1535

*ハーフパンツやジャージなど動きやすい服装をご用意ください。

[PR]
by sbm-okayama | 2015-05-26 22:37 | イベントetc・・・

姪っこが教わってきた『いただきます』のことば。

毎日言っていることばだけど、

これを聞いて涙がこぼれそうになりました…。



a0244921_21211210.jpg


てんちのおめぐみと これを

つくってくださったかたがたの

ごあいねんに

かしゃしていただきます。


このたべものがわたしたちの

からだにはいり、じたともに

おやくにたちますように。

ありがとうございます。
[PR]
by sbm-okayama | 2015-05-15 21:28 | 最近おもうこと etc…

バラ

先日の100kmウォークのお祝いにいただいたバラ♪
ゆうちゃんありがとう❤

a0244921_213410.jpg


小さな苗から植えて、2年ごしに沢山の蕾をつけてくれた黄色いバラ

a0244921_21105492.jpg


我が家に、姉が嫁いで来てくれたときに植えた 『赤いバラ』 と、

サロンのチラシをポスティングしながら、よそのお庭に咲いていた 『白いバラ』

「綺麗だな~♪うちにも欲しいな」と思って植えて早4年。

去年は数られるほどしか咲かなかったのに、

今年はもう数え切れないぐらい咲いてくれました。

a0244921_21141720.jpg


今年は、沢山の蕾がつき、祖母とふたり毎日蕾の膨らみ具合にわくわくしました。

90を過ぎた祖母も花を眺めに、一日に何度も庭にでて

益々足腰が強くなっている気がします(^-^)

お花の力はすごいですね!!
[PR]
by sbm-okayama | 2015-05-08 21:29 | 最近おもうこと etc…

本当に久しぶりの更新ですみません…。

a0244921_1433124.jpg


行ってきました!!
人生初の100km歩行。
沢山の方のおかげで完歩できました♪

練習もにわかに1カ月しか出来ておらず、師匠にも「遅い」と太鼓判を押されながらの参加。

当日は、岐阜から大先輩も参加して、ずっと一緒に歩いてくれました。
歩みの遅い私に合わせて歩いてくださったので、
いつものご自分のペースではなくしんどかったと思います。
大先輩がいなかったら、間違いなく歩けなかったです。
本当に心から感謝しております。

皆さまの応援とサポート本当に本当にありがとうございました。
[PR]
by sbm-okayama | 2015-05-04 14:47 | イベントetc・・・