加齢とともに不調が起きやすくなる老化現象。
老眼という症状があるように、老いると不調がおきやすい場所でもある「目」。
皆さん「老化は避けて通れない/仕方ない」と思われている方も多いはずです。

ライト療法と美顔鍼を受けられた92歳の女性が、治療の直後から「2重に見えていたものがはっきりと1つに見えるようになった」とのご報告を下さいました。
テレビの字幕も2重に見えていたので何が書いてあるのかはっきり読み取れなかったのが、治療後テレビをみても字幕がきちんと読めるようになったそうです。ぼやけたり、2重に見えていたので体もふわふわして安定感も無かったようです。
年齢も90歳を超えているので仕方ないと思われていたそうですが、目がはっきり見えることが本当に有難いし、とても嬉しいとのこと。

そこで、少しでもライト療法がどんなものか皆さんに知っていただくために、
『ライト療法塗布ポイント勉強会』を開催します。

数々の改善例があるライト療法は、専用のライトオイルと塗布ポイントのイラスト図があればご自宅で簡単に自分でカラダの治療が可能です。ライト療法をやってみたいんだけど…と思われている方のために、『ライト療法塗布ポイント勉強会』を開催します。
今回の勉強会は、ライト療法のやり方(どこにどれぐらいオイルを塗るのか)を実践形式で勉強していきます。

塗り方を指導させて頂くのは、私SBMインストラクターの矢吹紀子です。
私自身も、ライト療法で月経痛・鼻炎などが改善しました。
a0244921_14361750.jpg


「体質だから仕方ない」、「年だから仕方ない」と思われている方に!!

日時:2014年5年14日(水)  10:30~12:00
場所:SBM岡山サロン 岡山市南区あけぼの町10-13
参加費:1,000円
参加資格:この勉強会に参加したことのない方
持ち物:筆記用具、オイルをが塗りやすい服(例:ゆったりとしたTシャツ&ズボン)
予約:電話086-264-1535 又はメール okayama@shinlogy.com  SBM岡山サロンまで
[PR]
by sbm-okayama | 2014-04-21 14:38 | ライト療法

むち打ち/全身打撲

4月17日(木)は、ライト療法の相良先生にお越しいただき治療会でした。
沢山の方にお越しいただき、時間が足りず前日の夜に岡山に来られた相良先生にそのまま夜遅くまで治療をして頂くことに。…ホントに感謝です。

今回は自転車で転倒され、むち打ち/全身打撲状態の方がいらっしゃいました。
体中が痛く、座っても、横になっても、どんな姿勢にも苦痛を感じる状態で全身が緊張状態。

相良先生いわく、「病気や不調で体が壊れるのには、ある程度皆さん同じようなパターンがあり、壊れていく場所に同じような順番があるけど、交通事故やけがなど外傷で体が壊れるのにはそのパターンがないので治療はとても難しくなる」そうです。

怪我などの状態×その人の弱いところが重なるので、普段の治療よりとても複雑になるとのこと。
1時間に及ぶ光鍼の後、ご本人も相当な苦痛から解放されたようで大喜びでした。
背中全体に出来ていた凝りや緊張が姿勢や睡眠に影響していただけでなく、胃の不調までつくりだしていたそうです。

外からの衝撃(ショック)⇒ カラダの表層(筋肉)緊張/凝り⇒ 緊張が深部(胃)に伝わる ⇒胃の不調
光鍼で、外傷の結果できている緊張・凝りをとり、それらから発生していた胃の不調まで調整。

そして、瞬時に痛みや凝りが消えるので皆さん不思議&ビックリ!!状態ですが、ちゃんと理論に基づいています。
どうして、こういう症状がでているのか?カラダの仕組を教えてくださるので、皆さん治療を受けながら「へー!!」「こういう症状はどうしてですか?」と質問が飛び交いながら受けられています。

尻もちをついても、全身的にこわれるのでお気を付け下さい!!
まだまだ、嬉しいご報告をいただいてますので、近いうちにUPします(^-^)



[PR]
by sbm-okayama | 2014-04-18 15:33 | ライト療法

岡山の桜も満開を迎えました。
突風が吹くと花吹雪が舞い、自分のまわりにピンクのトルネードが…♪
一瞬自分がどこにいるのかわからなくなるぐらい春爛漫でしたが、中には花粉症やアレルギーの方にとっては、過ごしにくい季節でもあります。

「西洋医学では、対処療法的なお薬が処方されて症状を緩和するだけだ」とのお声をぽろぽろ耳にします。
根本的に花粉症やアレルギーなどをどうにか治したいとお考えの方は、一度ライト治療院の相良先生にご相談してみてください。
東洋医学的にみると、症状が出てたり免疫力が落ちていくのには色々な理由や原因があるそうです。

4月17日(木)12:00~13:00 の1時間だけ、相良先生と一緒にお食事をしながら気軽に色々お伺いできるフリータイムを設けました。
ライト療法に興味をお持ちの方、「ちょっと聞いてみたいことがあるんだけど…」と言われる方は、是非この機会に足を運んでください。

*時間が前後する場合もありますが、ご了承ください。
*ライト療法や鍼を受けられない方のご参加も大歓迎です♪
*昼食(500円)をご希望の方は、前日までにサロンにお申込みください。
  それ以外の方は、当日の飛び込み参加も大歓迎です(^-^)

本当に勉強熱心でカラダの仕組みなどもよくご存知の先生なので、お話を聞いてるだけでも楽しいですし勉強になりますよ♪皆さまのお越しをお待ちしております!!

日時:2014年4月17日(木) 12:00~13:00 
   (多少時間が前後する場合も有)
場所:SBM岡山サロン 岡山市南区あけぼの町10-13 
   (シネマタウン岡南店近く)
費用:無料 (昼食をご希望の方は500円:要申込)
申込:086-264-1535 SBM岡山サロンまで 

[PR]
by sbm-okayama | 2014-04-04 19:55 | ライト療法

お客様の声

SBMトリートメントを受けてくださった方からいただいたお声です。

■子どもをつれていけるところは、なかなかないので本当に有難かったです。
 気持ち良かったし、色々と体のお話も聞けて良かったです。

 すごくお話しやすくて、リラックスできました。
 子どもすごく喜んでて、良かったです!
 マッサージ以外にも色々本当によくしてもらって感激しました!!
 有難うございました。
 (30代女性)

■体がホカホカになって、軽くなりました。 (30代女性)

■頭の中がすっきりして、話をしていると心が楽になりました。(30代女性)

✿皆さまお声を寄せていただき有難うございました m(__)m

サロンに来られたお子さんは、1時間程お母さんがトリートメントを受けられている間、託児のスタッフと一緒にサロン前の公園で外遊びをしたり、屋内で折紙や紙飛行機を作ったりお菓子作りなどをして過ごしています。
人見知りなどで、お母さんから離れられないお子さんはお母さんのそばで過ごして頂いています。
そのあたりもお子さんの様子に合わせて対応させていただきますので、お気軽にお越しください♪

また、お母さんのトリートメントの前後どちらかで、お子さんの背中にもオイルトリートメントします。
背筋を良くするメリットなどをお話しながら、ご自宅でもできる簡単キッズトリートメントをお母さんにお伝えしていますので、是非お子さんと一緒にサロンにお越しください(^-^)

[PR]
by sbm-okayama | 2014-04-04 19:27 | お客様の声