美顔鍼&ダイエット鍼

21日は、ライト治療院の相良先生にお越しいただき治療会の日でした。

「お薬を飲まなくても夜眠れた」
「肩こり、目の疲れが取れた」
「めまい、ふらつきが改善した」など、今回も嬉しいご報告をいただいています。

そして、今回は治療+美顔鍼をセットで受けられた方がほとんどだったのですが、頬~顎にかけてのむくみ、たるみがすっきり消えたり、目じりが上がったり、目がはっきりぱっちり大きくなっていました。
わずか15分ほどですが、あまりの変化にみなさんビックリされていました。

私も美顔鍼を受けましたが、起き上がって鏡を見た瞬間、まるで瞼を紙テープで引き上げられているかのような感覚があり、本当にびっくりしました。
そして数日たっても、肌の透明感アップやリフトアップ効果は続いています。
肌がローションなどを深部まで吸い込む感じがします。
そのせいかお化粧乗りもめちゃくちゃいいですね。
本当に女性は綺麗になるだけ、元気になれるもんですね!!

今回はダイエット鍼もお願しました。
食欲の秋で、ノンストップだった食欲がとまりました。。。
というより、口は食べたいのですが食べると苦しくて苦しくて強制的にたべられない感じです。
お腹の誇張感もなくなり、深呼吸も楽になりました。

涼しくなり汗をかくことが減ったせいか代謝が落ち気味でしたので、相良先生に相談したところ「厚着してラジオ体操したらいいよ」とのこと。
朝起きてラジオ体操をするだけで、じんわり汗がにじみます。
そして、今更ながらですが、ラジオ体操って本当にすご~い!!!
全身を使うし、腕を良く回すので肩こりなどの改善には持ってこいですよ~♪
スポーツの秋ですし、ラジオ体操!!万歳!!
a0244921_13524218.jpg

[PR]
by sbm-okayama | 2013-10-25 13:52 | ライト療法

岡山は全国的に見ても、いじめや不登校、ひきこもりなどの件数が多い県のようです。
最近では、幼稚園や保育園など幼少のころからいじめが陰湿化しているとのお話も聞きます。

いじめなどで受けた心の傷(負荷)は、何かの形で癒す必要があります。
その一番有効な方法は、やはりお母さん、お父さんからのスキンシップだと感じる今日この頃です。
どこかに心のよりどころ、傷をいやせる場所があるだけで子どもさんは辛いことがあっても頑張るだけの元気が湧いてきます。

SBMサロンでは、そんなお子さまのこころと身体ケアをしています。
心や精神に与えるマイナスのダメージが溜まり続けると、いつしかアトピーやぜんそくなど身体の側にも現れてきます。
または、自分より弱い立場の弟や妹、年下の子などへと、自分が受けたことと同じことを始めるようになったり、親御さんがいくら言い聞かせても手がつけられないなどいろいろな形でSOSを発し始めます。

精神的ストレスで緊張しきった身体をゆるめるためには、どうしても「リラックス」が必要不可欠です。
SBM岡山サロンでは、おうちに帰っても実践していただけるよう、スキンシップも含めたこころと身体のケアをお子さまや親御さんにお伝えしています。

いじめが原因で学校に行きたくなかったお子さんが楽しく学校へいくようになったり、我が子を可愛いと思えないことで悩んでいたお母さんが子どもを可愛いと思えるようになったり、こころと身体のケアを通して様々な変化が出ています。

お気軽にご相談ください♪

S・B・M(シンロジカル・ボディ・メソッド)は、あなたがあなたらしくあるためのメソッドです。

≪S・B・Mはこんな方に…≫
*いじめが続いている
*学校に行くのが嫌だ
*アトピーやぜんそくなど、アレルギー症状がひどい
*子どもが愛おしい(可愛い)と思えない
*子育てで悩んでいる etc…

a0244921_1250432.jpg

[PR]
by sbm-okayama | 2013-10-15 12:50 | SBMオイルトリートメント

10月のこども料理教室

今月の子供教室は、稲刈りでした。
詳しくは、++bowl++さんのブログをご覧ください。
a0244921_13142941.jpg
a0244921_13144570.jpg

[PR]
by sbm-okayama | 2013-10-14 13:14 | こども料理教室

台風が過ぎ去り秋晴れの爽やかさを期待していたのですが、思いのほか暑い日が続いてビックリしています。そのせいか体調を崩されている方も多いようです。

さて10月21日(月)のライト治療会ですが、季節の変わり目と言うこともありご予約があっという間にいっぱいに達してしまいました。
今回のご予約の受け付けは、終了とさせていただきます。

今回ご予約いただけなかった方は、次回優先して入れさせていただきますのでご了承ください。
[PR]
by sbm-okayama | 2013-10-10 16:18 | ライト療法