「ほっ」と。キャンペーン

一段と寒くなってきましたね(^O^)
冬の間に美味しい味噌を作ってみませんか???

味噌=美しさのもとでもあります。

なぜなら・・・味噌は、カラダにとっても、こころにとっても大切な栄養源だからです。

味噌などの発酵食品には、整腸作用があることはみんさんも良く御存じだと思います。
腸の環境がよくなるとデトックス効果もUP!!肌の調子も良くなります。
なによりも人間の免疫の7割は腸が担っているとも言われています。
つまり腸が調子がいい=全身的な調子にも反映されるのです。

そして、お味噌の必須アミノ酸トリプトファンは心を整えてくれる大事な栄養源です。
トリプトファンはセロトニンをつくるもとです。
このセロトニンが低下した状態になると、うつ状態、不安症、恐怖症、多動、不眠症、痛みなどの症状を誘発します。

心身ともに健全な状態こそ、人がいちばんイキイキと美しい状態だと思います。

是非ご自分のために、また大切な家族のために美味しい味噌(美素)をつくってみませんか???

日時:2012年11月20日 or 21日 13:30~16:00 (2回開催のうち御都合がよい方をお選びください)
場所:SBM岡山サロン 岡山市南区あけぼの町10-13
費用:3000円 (作った味噌1kgお持ち帰りいただけます。)
持ち物:エプロン・タオル・1.2ℓぐらいの容量のタッパー(味噌1kgを持ち帰る容器)

*準備の都合上、予約制です。宜しくお願いします。

ご予約・お問い合わせ:SBM岡山サロン 086-264-1535

[PR]
by sbm-okayama | 2012-11-15 13:52

聖油で作ったコンセク石鹸を、ずっと使い続けています。
その理由は、簡単!!
『コンセク石鹸を使うと、こころもカラダも軽くなるからです。』

なにより初めてこの石鹸を使ったとき、ずっと悩んでいた偏頭痛が一瞬にして治りました。
薬を飲んでも治まることがなかった頭痛ですが、頭が痛くなるたびに石鹸で頭を洗うと頭痛が治まるということを何度も体験しました。

不思議でしたが、何度も何度もこの奇跡のようなことが起こるのです。
どんなに疑う心があっても、ちゃんと頭痛が治るんです。もう疑いようがないですが…(^-^)

それ以来、この石鹸が手放せません。
いまでは、偏頭痛で悩むことがなくなりました。
それ以上に、精神的に落ち込んだり、ストレスの強い時などに、この石鹸で全身を洗うだけでそのどんよりとした状態から解放されます。

家族みんなこの石鹸を使っていますが、90歳を過ぎた祖父母の髪の毛は以前よりも増え、白髪が黒くなってきています。


そこで、コンセク石鹸を作るワークショップを開催します。

興味のある方、コンセク石鹸を使ってみたい方 etc・・・ 是非ご参加ください。
準備の都合があるので、予約制にしたいと思います。

日程: 2012.11.28 (水) 13:30~  
  2012.12.12 (水) 13:30~

場所: SBM岡山サロン 〒702-8057 岡山市南区あけぼの町10‐13
持ち物: 500mlの空ペットボトル(炭酸飲料以外のボトル)/新聞紙1枚/眼鏡のある方は眼鏡/筆記用具
費用: 3,000円  (材料費含む) 

*おうちに帰ってすぐに使える、コンセク石鹸のお土産付きです♪
予約・お問い合わせ⇒SBM岡山サロン 086-264-1535 まで。
[PR]
by sbm-okayama | 2012-11-13 13:25 | イベントetc・・・

S・B・Mとは…その2

SBM=『なりたい自分になる』ためのメソッド(方法・方式)です。

例えば、10kg痩せたいと思って、ダイエットしている人がいます。SBMインストラクターは、目標を達成しやすくするためのお手伝いをします。  

『なりたい自分』   = (目標) 10kg痩せた自分 etc・・・


(
『*****』  = 10kg痩せるのを妨げる何か (ストレスのもと) = 心身に影響しカラダに緊張として残ります )


『今の自分』     = 10kg痩せたいと思っている自分



ひとりひとりに最適の聖油でオイルトリートメントを行い、精神的にリラックスしていただきながらカラダの緊張を取り除き、全身のバランスを調整します。

『リラックスした精神状態』 + 『緊張が取れたカラダ』 = その人にとって一番 『自分らしい状態』 です。
ストレスやしがらみなどから解放された 『自分らしい状態』は、考え方や心の状態にも変化がでてきます。

そして『自分らしい状態』は、その人にとって最良の可能性を発揮します。
目標に向うスピードも加速します!!


S・B・Mは、『なりたい自分』になるためのメソッドです。

☆美しくなりたい ☆痩せたい ☆目標を達成したい ☆問題を解決したい etc・・・
あなたがなりたいと思った自分になるために、S・B・Mを一度お試しください♪♪♪
[PR]
by sbm-okayama | 2012-11-12 17:34 | SBMとは・・・

子供料理教室(11月)

今日は朝から少し冷えました。そのせいか、1人は風邪でお休み。
そして他の子も鼻水ズルズル…か…咳がコンコン…。
風邪気味のようですが、元気はいっぱいです。

「遠足で動物園に行ってきた~♪」 とか 「この間妹の誕生日だった~!!」 と 前回の教室からの出来事を元気に教えてくれます。

今日はホットドックを作りましたが…思わぬ出来事がきっかけでホットドックをリクエストしてくれた子は、『パンだけ食べる』と言いウィンナーはお友達にあげてしまいました(._.)

どうしてパンだけ食べたのか、落ち着いてから聞いてみると…。
なんと…なんと…『僕が作ったの美味しくないもん。ウィンナー焼いてないから美味しくないもん。』が理由だったようです。

ウィンナーを焼くか茹でるかで意見が分かれたのでいつものようにじゃんけんをしたのですが、その子はじゃんけんに負けてウィンナーをゆでることに決まったのです。
その子のお家では、ウィンナーは毎回焼いていたようで、茹でたことが相当ショックだったみたいです。

それでもその後は、機嫌をとり直しデザートも食べ、きちんとお掃除して帰って行きました。

a0244921_16443293.jpg

目にしみるからとみんな嫌がる玉ねぎのかわを、率先して剥いてくれる一番小さい子。2歳ですがとてもとても積極的で手先が器用です。

a0244921_16483619.jpg

一番年長さんです。もう包丁も1人で使いこなせます。半年でサポートなくても安心できるほど上手になりました。ときどき猫の手をわすれちゃうけど、細かい切り方もかなり上達しました。

a0244921_16505598.jpg

もうすぐ5歳。しっかり者のお姉ちゃんは、いつもみんなのまとめ役です。今日は洗いものを全部引き受けてくれました。お家でもお母さんのお手伝いをしっかりしているのがよくわかります。

今日は、ホットドックの他に野菜たっぷりクリームスープを作りました。
デザートは、ポルボロンと和歌山のあま~い夢ミカンです。

来月はクリスマスケーキを作ります。
どんなケーキができるかな???
来月はお父さんやお母さんにも食べに来てもらいます(^O^)/
[PR]
by sbm-okayama | 2012-11-10 16:58 | こども料理教室

以前にも書いたかもしれませんが、もともとこの料理教室を始めるきっかけは、当サロンに親子SBMというコースがあるんですが…。
親子で受けていただけるコースです。
お母さんがSBMトリートメントを受けられている間、お子様と一緒にお母さんのためにカレーライスを作ったのがきっかけです。

お母さんが施術の後に出てきたカレーライスにとても感動してくださいました。

こんなにもお母さんが喜んでくれて子供も楽しんで手伝ってくれるのなら、のびのびやりたいことができるような場所があれば!!と思って始めた料理教室。

やりたいようにやる代わりに、キチンと後片付けもしてもらいます。
雑巾がけも上手になってきましたし、自分たちが汚してないところまで掃除して帰ってくれます。
子供たちは、働きたいみたいですね。
お家の中で必要とされたいみたいです。
お父さんやお母さんに必要とされている、自分も役に立っていることを知っている子供さんはどんどん働き者になってくれます。
『次はここも拭いて良い?』 と、他の子が見つけられなかったような場所を見つけると得意げに聞いてきます。


11月のメニューは、子供たちのリクエスト通り『ホットドック』です。
どんな1日になるのか、今から楽しみです♪♪♪
[PR]
by sbm-okayama | 2012-11-07 14:35 | こども料理教室

ダイエッターの味方!!!!!

9月23日~10月31日までお風呂に入るたびに、あることを毎日やってみたところ…嬉しい結果が♪♪♪

三日坊主の私は、ダイエットというダイエットはどれも続かず…頑張ってやっても体質的な問題(水をためやすい体質)からか…ほとんど効果が出ない人でした。

が、しかし!!!!!
今回は、ちゃんと結果がでましたよ~~(^O^)♪♪♪

初日に測った値から、今の値を差し引いた結果…

体重: 3.2kg 減
ウェスト: 5.5cm 減
右足: 3.5cm 減
左足: 3.0cm 減

ウェストはお臍の高さ、足はそれぞれ太ももの一番太いところをはかりました。

何をしたのかと言うと…毎晩、SEKIコンセク塩で痩せたい部分をマッサージしただけです。

a0244921_1245543.jpg


マッサージと言っても、塩をカラダに塗るぐらいで、揉んだり力を入れたマッサージはしていません♪
めんどくさがりの私は最終的に…カラダを洗う石鹸の泡に塩を混ぜてカラダを洗っていました…横着者ですね(笑)
それでも結果は出ましたよ!!

あとひとつ、日常の中でルールを変えました。『やりたいときだけやるダイエット』。

ご飯を食べたくない時は食べない。朝は無理にでも食べていたのですが、欲しくない時は食べない!!その代わり、食べたい時は食べたいものを食べる!!

ダイエットのための筋トレも…たいがい2~3日ぐらいしか続かないので、やりたくなったらやる!!やりたくない時はやらない!!

また3日坊主で終わってしまった…と自分を責めてしまいがちですが、最初からやりたい時しかやらないと決めたら、気分的に楽です!!
でも、意外とカラダがその時必用な食事や運動を要求するようになるみたいです。
筋トレと言っても、1日に腹筋&背筋を各10回程度ですし…よく考えると9月23日~10月31日までに、7日間ぐらいしかしてません・・・(悲)

食事にもこのSEKIコンセク塩をつかっているのですが、味がしっかりとするので少しの食事量で満足でき食べ過ぎることが減ったように思います。今までこんなこと絶対になかったのですが…。

なにより精神的な苦痛が一切ありません。むしろ満たされてばかりで精神的にもGOOD。
あとカラダが本来あるべき状態に近付いている…そんな実感があり、カラダのコリも減ってます。

SEKIコンセク塩は20倍に増やせるし、お風呂で毎日めいっぱい使ってこの結果は本当に嬉しいです♪♪♪
[PR]
by sbm-okayama | 2012-11-02 08:35 | SEKI コンセクアイテム

検証中!!

食欲の秋も終盤?!そろそろヘルシーな鍋の季節に!!
多くの女性がダイエットに興味があると思うのですが…
ついつい食べてしまう…

きちんと食事をとりながら痩せる方法はないものか???と日夜色々試しているのですが、最近どんな方法を試してみても最終的に行きつくところが『姿勢』なのではないかと思うようになってきました。

『姿勢』 と聞くと見た目など『外側の姿勢』は勿論、やる気や気持ちなど『内側の姿勢』…2つの姿勢がとても密接に関係していて…日々、はっとさせられています♪

カラダの姿勢が崩れてくると、筋肉や脂肪の付き方も左右で差が出てきます。アンバランスなカラダです。私自身も左右きっちり対称ではないのですが…

痩せやすいカラダ、又は太りにくいカラダを目指し、正しい姿勢を維持するために、ある2つのことを実践してみています。
意外と簡単そうなのですが…結果がどう出るか…。

根拠はないですが、なんだかうまくできるようになる!!そんな気がしています♪
結果が楽しみです(^-^)
[PR]
by sbm-okayama | 2012-11-01 11:34 | ダイエット!!