「ほっ」と。キャンペーン

10月19日~20日の2日間、ライト治療院の相良院長に出張していただき治療会を開催しました♪
今回も来てくださった方みなさん、カラダが楽になり、また気分的にも軽くなり、みなさまに喜んでいただけました。

ライト療法は自宅で簡単にご自身で出来るのが特徴です。
なので私はライト療法は自分で日々行い、相良先生が来られたら、相良先生にしかできない光鍼を受けていました。

しかし今回初めて、光鍼とライト療法の両方を受けてみました。
今年は、なんだかカラダの大掃除をしているように感じていたので、この際すっきりさせたかったのです。

まず初めに光鍼をして、そのあとにライト療法でした。
この順番に意味があるのかたずねてみると・・・

カラダを水路に例えるなら、曲がりくねったり、詰まってしまった水路をまっすぐにして詰まりを取り除き、水が流れやすくするのが光鍼。
その水路に水を送るポンプのスイッチを 『ON』 にするのが、ライト療法だそうです。

実際に、光鍼で背中や肩にあった凝りや痛みが取れました。
その後ライト療法を受け始めると、体が一気にぽかぽかとしてきました。
終わるころには、じんわりと汗が…。
そして、すごくリラックス。

治療前にはあるところまでしか腕が上がらなかったのですが、治療後はぐーんと高く上がるようになりました。
何よりカラダに妙なりきみがなくなっていました。
なんせ凝りが取れるのが、早い!!!!
数日たってもその効果は持続しています。

そして、ダイエットしている人には嬉しいことに、
光鍼とライト療法とセットで受けると痩せ安くなるそうです♪♪♪
カラダが健全な方向に整ってくれば、代謝も上がるでしょうし何よりストレスにも強くなってきます。
ライト療法を始めてから、確かに甘いものが段々と減ってきました。
ストレスを感じると甘い物を欲しくなる人も多いとおもいますが、それが減りましたよ♪


治療会の合い間には、食事をしながら相良先生への質問タイム(^-^)
治療を受けない方も参加OK!!

ライトオイルをカラダのどこに塗ったらいいのか?
カラダの不調とその人のクセや、症状と精神的な関係など、色々普段聞けないことを質問されていました。

病院に行っても、『ストレスが原因です。できるだけストレスをためないようにしてください。』 と言われるようなことが、どうカラダに影響しているのか相良先生は丁寧に教えてくださいます。
日々のストレスを早く処理するためのヒントがいっぱいでした。
[PR]
by sbm-okayama | 2012-10-23 15:11 | ライト療法

10月13日(土) 久しぶりにみんな揃いました!!!
ハンバーグをリクエストしてくれたAちゃん、いつも教室のある前日から楽しみにしてくれているそうです♪
そんなAちゃんですが、送りに来てくれたお母さんに抱きつきしがみついた状態でいつもやってきます。お母さんから離れるとすぐさま私の腕にしがみつきます。そんな状態がいつもならしばらくつづくのですが、今回は違いましたよ~!!!

『今日は、リクエストしてくれたハンバーグを作るよ~♪』 と伝えると、にんまり笑顔で 『やった~!!!』 とひとこと。私の膝の上に座っていたのに、すぐさま立ちあがりエプロンを取り出してきました!!

みんな揃うと賑やかです♪♪♪
「私も~!!」 「それやりた~い!!」 みんな何でも全部やってみたいんですね。

『どんな形のハンバーグが食べたい???作りたいように作って良いよ♪』 というと目の色が変わります。
こういう時間が一番好きです!!!!
こどもは、ほんとうに色々なものを生み出す天才!!!!
見ているだけで楽しいです。

a0244921_2534239.jpg


女の子は、ハートや星の形に☆☆☆
男の子は、『でーーーーっかいのがいい!!』 と言って、まるまる1個おおきなハンバーグを♪

a0244921_2554111.jpg


今回はワンディッシュで、盛りつけもお任せしました。
大人からみるとさっぱり何が何だかわからないんですが、ちゃんとこどもたちなりのストーリーがあるようです。なんでニンジンがここにもりつけてあるのか、ちゃんと理由が存在するんですね(^-^)


【今回のメニュー】
*ハンバーグ (ソース2種類、SEKI塩)
*色々野菜のソテー(かぼちゃ、ニンジン、ブロッコリー、大根、玉ねぎ、じゃがいも)
*野菜スープ
*ぶどう2種類

野菜のソテーは、ハンバーグを焼いたあとの肉汁でソテーしました。
Aちゃんが、一番はやく完食。

来月のリクエストを聴いて見ると・・・『ホットドック』 と一番大きな子がリクエストしてくれました。
小さな子はホットドックが何か分からず???
それでも中にウィンナーが入っているとわかると、満場一致でホットドックに決定!! 
さすが子供たちウィンナー命(笑)

クリスマスのリクエストも聞いて見ると、みんなクリスマスケーキが作りたいそうです。
そして、パパやママにも食べてもらいたい!! と言うことで、12月はみんなでクリスマス会になりそうです♪♪♪
[PR]
by sbm-okayama | 2012-10-15 03:13 | こども料理教室


3.11以降、日本は大きく変わりました。

『生きるために何をするのか?どう生きるのか?』 

真剣に自分自身と向き合うというテーマがそこに置かれているようにも思えます。


何をどうしたらいいのかわからないという方も多いと思います。
そこで、放射能被曝の現実を訴えながら全国を飛び回り、治療と指導をされているライト治療院の相良院長にお越しいただき、被曝対策勉強会を行います。

『放射能被曝の現状は?』 『今すぐに、できることは?』
私たちにできることを、実践形式で教えていただきます。
日本中どこにいても被爆対策は必要です。お友達やお知り合いをお誘い合わせの上、お越し下さい。
明るい未来をこどもたちに残すために、『こどもたちのためのライト療法無料相談会』も行います。

日時:2012年10月19日(金) 10:00~11:30
場所: 岡山市立建部公民館
岡山市北区建部町福渡496-1
費用: 無料 *要申込
お申込先: 矢吹紀子 086-264-1535 (SBM岡山サロンに繋がります)  又は、 okayama@shinlogy.com 


*個人開催の勉強会の為、公民館ではお問い合わせ・お申込みを受け付けておりません。
  お問い合わせやお申し込みは、矢吹紀子 086-264-1535 までお願致します。

*おうちで簡単にできる被曝対策(ライト療法)を相良先生が指導してくださいます。
是非、お子様と一緒にお越し下さい♪

[PR]
by sbm-okayama | 2012-10-05 16:17 | 被爆対策