「ほっ」と。キャンペーン

毎回グレードアップしている治療会♪
「天才ハリポン先生」と呼ばれるだけあって、全国各地から患者さんが訪れるのも納得です!!

4月に行われた治療会から美顔鍼が受けられるようになりました。
実際に美顔鍼を受けてみた感想は…「鏡を見るのが楽しいですね~♪♪」
顔面に鍼を打つのは正直ドキドキしましたが、心地よい刺激で全く痛くありませんでした。むしろうとうとしそうなほどリラックスしていました。そして、驚いたのが顎のラインなどの引き締まって欲しいところは引き締まり、目もとにはハリが出てきて目元の表情までも変化!!!

治療を受けて5日経ちますが、段々と肌の調子&全身的な調子がさらに良くなってきていることに一番驚いています(^O^)
顔は全身とのつながりが深い場所です。全身の調子は顔色や肌荒れ、むくみなどにも現れます。顔はカラダの窓ですから、顔の問題がクリアされる=全身的な問題にもプラスの効果が現れてきます。治療とセットで受けると、顔からもカラダからも相乗効果があり効果の持続力がUPするそうです。

そしてこの美顔鍼は、綺麗になるだけでなくどうやら頭の中もスッキリさせてくれているようです。顔にある三叉神経は脳とつながっているからか…私の体感ですが、美顔鍼をうけてからかなり頭の中がクリアで考え事などもスムーズです。なにより色々なアイディアが浮かぶというか思考力がUPしているような感覚があります。ストレスや問題解決~頭脳ワークまでかなり幅広く男性・女性ともにおすすめできますヨ~♪

5月25日(金)・26日(土)にライト治療会を開催します♪
とてもお忙しい相良先生ですが、来月も岡山にお越しいただけることになりました!!!

ライト療法/光鍼…各10,000円です。12歳以下のお子様は5,000円です。
美顔鍼…5,000円です。(ライト療法又は光鍼を一緒に受ける方は美顔鍼2,000円です。)

*ライト療法は、オイルを使用した痛みがない治療法なのでお子様にも人気です。

<ご予約&お問い合わせ>
S・B・M岡山サロン 
086-264-1535 まで。

[PR]
by sbm-okayama | 2012-04-25 23:25 | イベントetc・・・

勉強会のご案内

ライト治療院 相良祐市院長をお迎えして、心とカラダの関係について勉強会を開催します。

ストレスがどのようにカラダに作用するのか、またその結果がその人の人生にどのような影響を与えるのか沢山の患者さんを見てこられた相良院長の経験をもとに、身近な例をあげながらお話をしていただきます。

このストレス社会を生きる上で、知っていて得すること間違いなし!!

日時:2012年4月20日(金) 10時~11時 
費用:5,000円(テキスト含む)
場所:SBM岡山サロン  岡山市南区あけぼの町10-13
申込:086-264-1535
[PR]
by sbm-okayama | 2012-04-11 01:27 | イベントetc・・・

子供の料理教室

今日は子供の料理教室の日。
昨日からわくわくドキドキ♪

2歳・3歳・4歳・6歳のお子さん5名が参加してくれました。
6歳のお兄ちゃんとお姉ちゃんが、小さい歳のお友達に順番を譲ってくれたりお世話をしてくれました。
ちゃんとまわりの状況を見てくれる頼もしい存在でした。

そして3歳・4歳の2人は色々なことに興味津津(^O^)
「わたしが1番よ~!!」「私もやりた~い!!」と元気いっぱいでした。

2歳の男の子は、腰巻きエプロンがとっても似合っていました。
一番小さいながらも、お兄ちゃんお姉ちゃんと同じように包丁を握り野菜を切ったり、お米を研いだり立派に活躍してくれました。

*今日のメニュー*
✿鰆の塩麹焼き
✿ポテトサラダ
✿お味噌汁(シイタケ・あげ・ホウレンソウ・豆腐)
✿おむすび
✿サツマイモの甘煮
✿イチゴ

土鍋で炊いたご飯でおむすびをしました!!炊飯器以外で炊いたご飯は初めてで、土鍋の蓋をはぐった瞬間思わずみんなの歓声が♪♪
お味噌汁も真水を味見。昆布浸けてから味見。出汁を取ってから味見。「美味しいね~!!」と出汁の味を堪能していました。

ご飯を食べた後は食器をお盆にのせてキッチンまで運んだり、持参した雑巾で床に落ちた食べこぼしなどをきちんと掃除してくれました。

修了証書を手にして満面の笑みで、春の料理教室は終了です。
5月から1年間の料理教室も始まります。詳しくは後日・・・
今から楽しみです(^O^)/
a0244921_19212455.jpg

[PR]
by sbm-okayama | 2012-04-04 19:23 | こども料理教室

4月に入り新生活が始まった方も多いのではないでしょうか?!
新しい環境での生活でストレスがたまったり、花粉や日中の気温差などの影響で体調を崩す方も多い時期です。ストレスが増すと花粉症だけでなく様々な症状を発症しやすくなるそうです。

そんなカラダの仕組みを教えてくださるライト治療院の相良祐市院長をお迎えして、ライト治療会を開催します。


☆ライト療法…大人10,000円/小学生以下5,000円

鍼・灸の変わりに専用オイルを用いた治療法。痛みや熱さの刺激がないのでカラダが緊張することなく深部の治療が可能。また専用オイルがあれば自宅でご自身のケアが出来るのも特徴です。

ライト療法は、痛くないので子供さんにも人気です。また内臓の下垂にも改善が見られた方が増えています!!頑張ってダイエットをしてもぽっこり出た下腹部・下半身太りなどの改善が見られない方にもおすすめです。内臓が下がると下にある臓器に負担がかかり、血流も悪くなり冷えや肩こり・貧血など万病の原因となりやすいそうです。頑張ってダイエットをしても痩せないという方は内臓の下垂が原因となっている場合もあるので、ぜひ一度相良院長にご相談ください。


そのほか鍼治療も行っております。
☆光鍼(全身)…大人10,000円/小学生以下5,000円

光鍼を受けた患者さんが「光鍼を受けた後は、ストレスが違う。」と仰いました。今までキツイと感じていた仕事も光鍼を受けたあとは、肉体的にも精神的にもゆとりがあるそうです。光鍼でカラダの状態が良くなった分、精神面にも意欲や前向きさが表れ相乗効果があるのです。相良院長によると、光鍼は患者さん自身の限界値を広げるそうです。例えば、3のストレスは許容できても5のストレスがかかるとカラダに胃腸炎などの症状が出ていたが、光鍼を打つことで5のストレスにも体対応できるようになる可能性がある鍼です。

☆美顔鍼(お顔のみ)…大人5,000円/ライト療法又は光鍼を一緒に受ける方は2,000円

字のごとく美しいお顔になるための鍼です。お顔のたるみ・むくみなどにも効果があります。顔は全身を反映しているので、お顔に鍼を打つことで全身的な効果も期待できます。ライト療法や光鍼と組み合わせることで、効果の持続性も増します。胃腸の調子が悪いと肌が荒れたりするように、カラダとお顔は密接につながっています。カラダの治療+美顔鍼の相乗効果は女性だけでなく、男性にもおすすめです。


<治療+S・B・M>
人は深呼吸したり、リラックスするだけで、免疫やカラダの機能が高まります。
S・B・Mはあなた専用のconsecrated oil(聖油)を用いたオイルトリートメントです。
気持ち良くて眠ってしまう方が多いですが、眠る=疲労回復などカラダの浄化力がより高まります。
身体的問題を治療すること+精神的にリラックスすること=身体的にも精神的にも、より本来のあなたらしさを発揮できる可能性がどんどん高くなります。

S・B・M…大人10,000円/18歳以下5,000円/12歳以下3,000円/親子2名10,000円/美顔鍼を一緒に受ける方は、フェイシャル5,000円
[PR]
by sbm-okayama | 2012-04-03 14:00 | イベントetc・・・