「ほっ」と。キャンペーン

S・B・Mとは…その2

SBM=『なりたい自分になる』ためのメソッド(方法・方式)です。

例えば、10kg痩せたいと思って、ダイエットしている人がいます。SBMインストラクターは、目標を達成しやすくするためのお手伝いをします。  

『なりたい自分』   = (目標) 10kg痩せた自分 etc・・・


(
『*****』  = 10kg痩せるのを妨げる何か (ストレスのもと) = 心身に影響しカラダに緊張として残ります )


『今の自分』     = 10kg痩せたいと思っている自分



ひとりひとりに最適の聖油でオイルトリートメントを行い、精神的にリラックスしていただきながらカラダの緊張を取り除き、全身のバランスを調整します。

『リラックスした精神状態』 + 『緊張が取れたカラダ』 = その人にとって一番 『自分らしい状態』 です。
ストレスやしがらみなどから解放された 『自分らしい状態』は、考え方や心の状態にも変化がでてきます。

そして『自分らしい状態』は、その人にとって最良の可能性を発揮します。
目標に向うスピードも加速します!!


S・B・Mは、『なりたい自分』になるためのメソッドです。

☆美しくなりたい ☆痩せたい ☆目標を達成したい ☆問題を解決したい etc・・・
あなたがなりたいと思った自分になるために、S・B・Mを一度お試しください♪♪♪
[PR]
by sbm-okayama | 2012-11-12 17:34 | SBMとは・・・

ぶらぶら病

放射能の影響で起こると言われている「ぶらぶら病」。

不眠・食欲低下・強い倦怠感・無気力・集中力の低下・
仕事や家事など最低限やらなければいけないことができないなど・・・


ぶらぶら病のことをネットで調べているうちに、あるお客様のことを思い出しました。
その方は、精神的ストレスから解放されたくてトリートメントを受けに来られたのですが、その方が訴えられていた症状とぶらぶら病の症状はまるっきり同じです。

サロンに来られる前に、病院に行きあらゆる検査をしたけれど身体的に問題はなく、うつ病と診断されたが自分では本当にうつ病なのかどうかよくわからない。病院で処方される数種類の薬を飲んでも症状は改善されず、睡眠障害がひどく眠っても眠りが浅いので隣に寝ている旦那さんが寝がえりを打っただけで目が覚めると仰っていました。睡眠がままならないこともあり気力や集中力が続かない。段々と全てのことに無関心に・・・そして、家事や育児にも支障がではじめ、夫婦喧嘩も絶えず、まだ手のかかる幼いわが子にもイライラがおさまらないとのことでした。

体力的にも、精神的にも、サロンまで来られることがやっとだったようです。
心身ともに相当お疲れだったようで、S・B・Mトリートメントを受けながら、いつの間にか眠っておられました。時間にしたら30分程のお昼寝でしたが、薬を飲んでもないのに短時間の間に眠れたことに驚かれていました。この方は、その後6回S・B・Mを受けられましたが、その間に睡眠導入の薬を飲まなくても眠れるようになり少しずつ安定してきて自分の状況を自分で判断できるようになったと仰っていました。嬉しいことに、今ではもうひとりお子さんがいらっしゃいます。

ぶらぶら病もうつ病もそれぞれ別の原因があるとおもいますし、このお客様が眠れるようになったからと言って、他の方も同じように眠れるようになるかどうかの保証はありません。
そして、S・B・Mは美しさを目指すものであり、治療行為ではありません。

だだS・B・Mトリートメントで癒されたり、リラックスできることで、本当に困っていらっしゃる方のお役に立てる可能性があるのなら、誰かのお役に立ちたいと思いブログにUPしました。

S・B・Mは美しさを目指すものであり、自分の人生を自分で選択し自分らしく生きる方の為のトリートメントです。
*治療行為・またそれを目的とした医療類似行為ではありません。
[PR]
by sbm-okayama | 2012-08-14 00:59 | SBMとは・・・

S・B・Mの特徴

≪S・B・Mの最大の特徴≫
内面の美しさを、全身がきちんと反映すると
人の美しさはもっと輝きます。


SBMは、カラダやお顔のケアを通して、より美しくなるだけでなく、精神的な変化があらわれてきます。
この精神的な変化は、日々の生活の中で実感されることが多いようです。
初めてSBMを受けに来られた方が、「生まれたばかりの一番可愛い時期であるはずの我が子を愛おしいと思えない」と仰っていましたが、SBMを1度受けられた後にその心境に変化があったそうです。
何故、我が子を可愛いと思えなかったのかお客様ご自身わからないそうですが、SBMを受けてから明らかに何かが変わり、段々とお子さんのことが可愛いとおもえるようになったそうです。
その方に次にお会いしたら、イキイキと明るい笑顔で、「自分のやりたかったことを思い出しました。」と教えてくださいました。やりたかったことを再発見し、キラキラと輝いている姿は、とても美しかったです。

自分自身のことを振り返ってみても、このお客様の例を思い出してみても、人は意外と自分のことを知らないのかもしれません。
自分が何のためにいま生きているのか、どんなことに心を動かされるのか、この先どんな自分になりたいのか、そういった小さな自分発見がS・B・Mのテーマです。そして、この答えを見つけることができると、イキイキと、言葉も、行動も、見た目も、雰囲気も、全てに変化が出てきます。

人は、幸せになるために生まれて来ています。
S・B・Mはその道を見つけるための、お手伝いをさせていただくメソッド(方法)です。

『S・B・Mは、こんな方に・・・』

●本来の自分を取り戻したい方 (心身に負担のある方など)
●もっと自分らしく表現したい方 (音楽、芸能、芸術、クリエイターなど)
●常に新しい試みをされている方 (事業主、起業家)
●目標に向っている自分の阻害要因を解決したい方
●美しくなりたい方、今または先の状況を解決したい方
●親子関係にお困りの方 
●対人関係にお悩みの方など etc・・・
[PR]
by sbm-okayama | 2012-07-31 11:11 | SBMとは・・・

美しいひとへ。

最近、「体力の衰えを感じる・・・」という声を頻繁に耳にします。
20~30代の若い人にも、そう感じている人が結構多いようです。

体力が衰えてくると、気力もなかなか出ません。
やりたいことはあるけど、実際にやってみようという気になれない・・・

やりたいことをやらないのは、まだ良いとして、やらなければならないことに対してやる気が出ないのは、それ自体が精神的ストレスになってくる。→結果、カラダ側にしんどさなどが増してくる。→また一段とやる気がでなくなる。これって物凄い負のスパイラル?!

この状態が長引くと、人間には他力本願的な思いが芽生えてくるようです。
『こうしてくれたらいいのにな!!』、『何でこうしてくれないのか??』 etc・・・
⇒結果、体力の衰えだけでなく、人間関係における精神的なストレスも加わり、カラダにとっては更に過酷な状態を生む可能性が大・・・(゜ロ゜)

人間のこころとカラダの間にある関係性をよくみてみると、じつはとってもシンプル。
カラダの状態が、こころの側へ!! こころの状態が、カラダの側へ!!・・・この繰り返し⇒スパイラルが生まれる。

このスパイラルの方向性が、どっちに向いているかのが問題なのですが・・・
つまりその人が、体力も気力もどんどん下降していく状態に向いているのか、はたまたその逆なのかということです。

下降する方向性にあるものを、逆の方向へと導くのがS・B・M=シンロジカル・ボディ・メソッド(指導方法)です。
この点が、一般的にエステと言われるもとS・B・Mの違いです。S・B・Mを何度か受けていただくと、下を目指していたスパイラルが上向きに変化していることを実感できるはずです。
結果、「体力がついてきたな!!」と感じたり、「ストレスにも強くなってきた」、または、「やりたいこともスムーズにできるようになってきた」という風に、精神面や実際の行動にも変化が現れてきます。

なぜなら、『カラダの側が、こころの側に!! こころの側が、カラダの側に!!』 の関係性がプラスに発揮されるからです。
こうなると、人はやりたいことや目標に向ってどんどん進みはじめ、イキイキと幸せそうに輝き始めます。
S・B・Mのめざす美しさは、こうしたひとりひとり違った輝きのあるものです。

美しい人へ・・・
[PR]
by sbm-okayama | 2012-07-14 22:16 | SBMとは・・・

S・B・M =Shinlogical・body・method= とは・・・ 


人間は、身体(ボディ)というフィジカルな部分と、
精神やこころといったスピリチュアルな部分の両方から成る存在です。

この身体と精神が、それぞれ相互に作用しながら、人間は活動しています。
精神的ストレスによって身体にも症状があらわれることは、
一般によく知られていますし、身体の側の痛みや不調が、
精神の状態に大きく影響することも、多くの方がご存知のことでしょう。

シンロジカル・ボディ・メソッド(S・B・M)は、この身体と精神の関係を
エネルギーの観点からも考え、指導する方法です。

現代に生きている人間の身体と精神は、年齢や性別に関係なく、
スピリチュアル・エネルギーの大きな影響を受けています。

S・B・Mは、外部から新たなエネルギーを加えるのではなく、
マイナスの影響を及ぼしているエネルギーを取り除くメソッドです。

マイナスのエネルギーを処理することで、心身の負荷が軽減され、
阻害要因が取り除かれます。また、身体と精神、双方の意識が
正常に目覚めてつながり、機能しはじめるようになります。

それにより、その人が本来持っている美しさや能力、
強さ、可能性を発揮できるようになり、よりよい考え方ができるようになります。

そして、S・B・Mは、自分自身と向き合うものに、ほかなりません。
ご自身を知った分だけ、身体も精神も変化していくことを実感していただけることでしょう。

本来、こころと身体は、ともに美しくあるものです。
あなたがあなたであることを取り戻すためのメソッド、S・B・Mをぜひ一度、ご体験ください。
内側から光り輝くあなたが、そこにいます。

こんな方におすすめです。
•本来の自分を取り戻したい方(心身に負担のある方など)
•もっと自分らしく表現したい方(音楽、芸能、芸術、クリエーターなど)
•常に新しい試みをされている方(事業主、起業家)
•目標に向かっている自分の阻害要因を解決したい方
•美しくなりたい方、今または先の状況を解決したい方
•親子関係にお困りの方
•よりよいエイジングを望まれるシニアの方
•お子様のすこやかな成長のために  etc…

お子様からシニアの方まで、年齢や男女を問わず、ご好評をいただいております。
本当の美しさ、より高い精神性を求めていらっしゃる方にも、おすすめいたします。

S・B・Mの流れ

S・B・Mインストラクターが、ゆっくりお話をうかがいながら、
専用オイルを使用し、オイルトリートメントを行います。
リラックスしたところで、全身のバランス調整をしながら、
心身の阻害要因を処理していきます。

※ ご注意
S・B・M は、医療行為、医業類似行為、また治療行為ではありません。
ならびに、医療行為に代替するものでもありません。
健康面での問題、および疾患や症状等につきましては、
専門の医師の診断や治療をお受けになることを、おすすめいたします。

S・B・M インストラクターについて

S・B・M は、専門のインストラクターが、専用オイルによるトリートメントと、
お話を通してお客様が影響を受けていらっしゃる、
スピリチュアルなエネルギーの処理を行うものです。

S・B・Mインストラクターは、精神学協会正会員プログラム、
ならびにS・B・M講習会を修了し、S・B・M資格認定試験に合格した、
S・B・M協会認定のインストラクターです。
S・B・Mインストラクターは、スピリチュアル・エネルギーと、
その処理や解析についての知識を学び、
お客様をスピリチュアル・エネルギーの影響から解放するノウハウを有しております。

また、お客様の個人情報やプライバシーに関する情報について、
インストラクターはその秘密を厳守いたします。(別記プライバシーポリシーをご覧ください。)

スピリチュアルなエネルギーの影響を感じている方は、どうぞお気軽にご相談ください。

—————————————————————————

the consecrated oil (聖油)
the consecrated water (聖水)
the consecrated salt (聖塩)について

古来より、油・水・塩は、神聖なものとして伝えられ、清めのためにも使われてきました。
この、油・水・塩には、<聖別のための祈り>によって、聖なる属性が与えられます。
それが、the consecrated oil (聖油)、
the consecrated water (聖水)、
the consecrated salt (聖塩)です。

S・B・Mでは、この the consecrated oil (聖油)と
the consecrated water (聖水)を用いて、トリートメントを行っています。
聖油・聖水の手助けにより、身体の内側にあるマイナスのエネルギーが、
よりスムースに体外に排出され、除去されていきます。

一度お試しいただければ、聖油・聖水の持つ特性と、その心地よさを体感していただけます。

* S・B・Mサロンでは、すべて純植物性のオイルを使用しております。


こちらも合わせてご覧ください。⇒ http://www.shinlogy.com/translation/vol1
[PR]
by sbm-okayama | 2012-05-03 13:16 | SBMとは・・・