「ほっ」と。キャンペーン

SBMインストラクターの養成講座を10月から、月に1回のペースではじめます。

ストレス社会に生きる現代人の心身は、スピリチュアル・エネルギーの大きな影響を受けています。それにより、心身に負担を感じたり、人間関係に悩んだり、その方が本来持っている才能を発揮できずにいたり、進むべき道を見失いがちになる方も多くいらっしゃいます。

S・B・M (シンロジカル・ボディ・メソッド)は、シンロジー(精神学)の知識をもとに、スピリチュアル・エネルギーや、自分らしさを阻害している要因を取り除くことで、その方が本来持っている能力や才能、美しさや魅力が開花する手助けをするためのメソッドです。

S・B・M講習会は、このメソッドをご自分でも学ばれたい方、
また、S・B・Mインストラクターを目指す方のための講習会です。
S・B・Mの指導に必要な、エネルギー処理のための実践知識と能力を学ぶことができます。


全課程修了者には 『修了証書』、認定試験合格者には 『S・B・Mインストラクター資格証明書』が授与されます。
希望者には、S・B・Mインストラクターとしての活動、さらにS・B・Mサロン開業の道も開けています。

S・B・M講習会を修了された方の中には、「他を生かす」というS・B・Mの知識や能力を生かして、『食』や『介護』などの分野でも能力を発揮し、活躍されている方も数多くいらっしゃいます。

■日程     2013年10月から月に1回  (全10回コース) 
■会場     S・B・M岡山サロン 岡山市南区あけぼの町10-13
■受講資格  精神学協会正会員のみ 
■参加費   1万円/回 (全10回10万円・教材費込み) ※回ごとに会場にてお支払い下さい。
■講師     S・B・M協会認定インストラクター   S・B・M岡山サロン代表  矢吹 紀子
                 
*日時は参加を申し込まれた方に後ほどお伝えします。
◇S・B・Mホームページ  http://www.shinlogy.com   *途中期間からの受講はご相談ください。

≪お問い合わせ・お申込み≫   
   S・B・M岡山サロン 
〒702-8057 岡山市南区あけぼの町10-13
         TEL:086-264-535/メール:okayama@shinlogy.com
[PR]
by sbm-okayama | 2013-09-24 23:05 | SBMインストラクター

こんにちわ。
SBMインストラクターの矢吹和子です。

東京生まれの東京育ちから、すっかり岡山人になりました。
子供の頃から好奇心が旺盛でしたので、知りたい、見たい、やってみたいことがあれば全国どこへでも出かけてしまいます。車の運転も大好きで、この1年間で3万kmは走っているかも・・・。
いったいどこへいったのかと聞かれそうですね?!

その好奇心のもとは、幼い頃の両親の離婚がきっかけで、「大人に対するなぜ?なぜ?なぜ?」が出発点となり、私の見聞を広めてくれているように思います。おかげで、こころとカラダの関係をしりたくSBMに辿りつきました。

その結果、実父母や舅姑との間にあった目には見えないフィルターがとれました。そのフィルターが取り除かれると、今まで何でこんなことにこだわっていたのだろうかと?思うほど、人生の時間をもったいなく使ったなと思いました。でも今振り返ると、時間を無駄にしてしまってはいないな、あの時間がなければ今の私は存在しえないと感じるようになりました。

今では96歳の舅を筆頭に、両親4人が元気に寝込まず生活するためのサポートができることへの喜びを持っています。

また「なぜ?なぜ?なぜ?」の好奇心は今も健在で、食育などで保育園へでかけるとこどもと一緒に疑問を解決する力となっています。いくつになっても目をキラキラさせて、色々な事に興味を持っていたいです。

両親の離婚、わからないことだらけの子育て、嫁姑問題、そして両親の介護といろいろなことを乗り越えながら歩んできた事が、皆さまのお役立てれば、幸いです。
[PR]
by sbm-okayama | 2012-05-07 20:19 | SBMインストラクター

皆さま、はじめまして!!
SBM岡山サロンのオーナー兼SBMインストラクターの矢吹紀子です。

SBM岡山サロンのブログにお越しいただきまして、有難うございます!!
当サロンには、私を含め2人のインストラクターがおります。
それぞれ顔も違いますし、性格も、得意とすることも、好きなこともみんなそれぞれ違います♪


お客様のなかには、どんなインストラクターがいるのかお店に行く前にしりたいと思われる方もいらっしゃるのでは・・・?
私自身、初めて行く美容院などはどんな美容師さんがいるのか?話が合いそうかな?などドキドキするタイプなので、当サロンのインストラクターを紹介をさせていただこうと思い立ったのです。
他の2人の紹介は結構すらすら思いつくのですが、意外と自分の紹介って考えてしまいますね・・・(笑)


わたしは、生まれも育ちも岡山です。こどものころから、何か作ること・・・工作とか縫物が大好きです。段々と形になるのがうれしくて途中で止められなくなり、10代の頃は朝まででもずっと縫ってました。
あっ、美味しいものを食べるのはもっともっと大好きです。好きな食べ物は漬物ですって答えると、よく人から笑われます。でも好きなのです・・・。

何をかこうか迷いはじめたので、私の原点というかこのサロンをオープンさせたいと思ったきっかけを書きたいと思います。

20代の頃に働いていた職場で、上司の機嫌が悪くなるとわたしの心臓がずきずきと痛むという経験をしました。不思議とその上司がそばにいるだけで心臓が痛くなったり、明らかに機嫌が悪いと必ず心臓が痛くなるということが続いていました。最初はストレスだから仕方ないと諦めていたのですが、段々とひどくなっていました。

そんなころSBMを初めて受けて、見事に改善したのです。上司がそばにいても機嫌が悪くても、段々と平気になりました。カラダが楽になっただけでなく、当時20代も後半にさしかかっていた私は、ここから先の人生をどう生きるべきか悩んでいたのですが、SBMを受けるたびに現実的に考えられるようになり自分が本当は何をしたかったのか、またその道を自分の中にある恐怖心から色々な理由をつけて諦めていたことにも気付くことができました。

人からの影響を取り除くと、今まで自分でも気付かなかった自分に出逢った感じです。
肩の力がふ~っと抜けて、生きることがとても楽になりました。
自分の心の奥底にいる自分(たましい?)の声をもっと大事にしようと決めたら、少しでも誰かのお役に立てるような仕事がしたくなり、SBMインストラクターの資格を取りサロンオープンへとトントントンと動き始めていました。

何だかとりとめない文章になってしましたしたが・・・、最後まで読んでくださって有難うございます!!
こんな私ですが、誰かのお役に立てれば幸いです。どうぞ宜しくお願い致します♪
[PR]
by sbm-okayama | 2012-05-07 17:17 | SBMインストラクター