こどものエネルギー

夏休みも今週いっぱいで終わりです。

「子どもの頃はあんなに短く感じた夏休みも、ママになると本当に長く感じるんだけど(ー_ー)!!
早く学校が始まればいいのに…。」とつぶやくママさんたち。

子どもたちのエネルギーは、本当にパワフルです。
そして、ちょっとのお昼寝ですぐに充電完了。

そして、まだ思うように言葉で伝えられないときは、
怒ったり、泣いたり、わめいたりしながら、精一杯自分の想いを伝えようとします。

そういった子どものエネルギーを受けると、心身ともに疲れますよね(*_*;


SBMサロンには、親子で受けられるコースがあります。
まずはお子さんの施術からスタートします。

カラダの緊張が解けてくると、ちゃんと言葉に出来るようになってきます。

「本当は、あのときこう思っていて、おかあさんにこうして欲しかった。」 など。
自分の正直な気持ちを打ち明けてくれます。
そんな子どもさんの素直な声を聞いて、お母さんも意識が変わってきます。


お子さんの施術の後は、お母さんの番です。

不眠不休の子育てで心のゆとりがなくなり、
カラダも鉛のように重く、だめだとわかっていても大爆発してしまったり。
子どもさんや旦那さんにあたってしまうご自分のことを、責めている方も多くいらっしゃいます。


a0244921_133323100.jpg



皆さま、トリートメント中はすぐに眠られるか、ずっとお話をされるかのどちらかです。

カラダの負荷がへると、心にゆとりがもどってきますし
心が軽くなると、カラダも軽やかに動きます。

お互いに、相手のことがよく見えやすくなるようです。
お客様を見ていて 『親も子も、実はお互いの幸せを本当に願っているのだな♪』 といつも感じます。

親子関係をより良くしたい方、充実した子育てをしたい方、とりあえず心身の疲れを取りたい方、お子様の不調を心配されている方、不登校のお子様の心身のケアに、などなど皆さま様々な目的でサロンに来られます。

是非一度親子でお越しください(^-^)


*学校の先生や保育士さんのように、毎日子どものエネルギーを受けている方にもSBMトリートメントはおすすめです♪

[PR]
by sbm-okayama | 2015-08-28 13:56 | SBMオイルトリートメント

LCT(ライトコンシャストレーニング)を受けるようになってから、
毎朝5時代に目が覚めるようになりました。

せっかくなので、セルフケアの時間に♪ と思い、
手湯&足湯を初めてはや2カ月近くが経ちますが、夕方の疲れが激減です。
「もうしんどいからちょっと座りたいな…」という17時頃が嘘みたいに楽なんです。

そして、偶然のように見つけた方法が、
朝起きても 『ぼー』 っとしてすっきりしない感じを一掃してくれます!!


≪手湯&足湯のやり方≫
  
 ★必要なもの 
・SEKIソルト…大さじ1
・積酒…大さじ1
・42~44℃ぐらいのお湯…適量
・食器洗いかごの受け(深めのもの)→手湯用
・足湯用のバケツ/容器
・タオル

食器洗い受けにお湯をためて、SEKIソルトと積酒を入れ、まずは2~3回顔を洗います。

*このお湯で顔を洗うと、目覚めがパッチリあいて、
ぼーっとした感が抜けてすっきり♪
  

手湯の最中にどうしても目元がかゆくて我慢できず、
濡れた手で目元を掻いたら、『あれ?目がすっきり!!』
試しに顔を洗ったら、寝起きのぼーっとした感じがすっきり。

もうすでに何人もの方がこの洗顔を試されたのですが、
みんな口をそろえて 『本当だ♪すっきりする(^-^)』とおっしゃいます、
寝起きに肩や首回りがパンパンになる方は、
このお湯で肩や首を洗うと痛みや張りが引いたそうです。


顔を拭いたら、そのまま今度は手を肘までお湯につけます。


a0244921_1655395.jpg

まったくおしゃれではないのですが、
肘までお湯につけたいので、今のところこの食器洗いの受けが一番いいかと。

お湯がぬるくなったら、手を拭きます。


足湯は、足湯専用の容器やバケツにお湯をはり、
SEKIソルトと積酒を大さじ山盛り1杯ずつ入れて足をつけます。
くるぶしよりも7~10cm上までお湯に浸かるようにします。

足湯もお湯がぬるくなったら、足を拭きます。

寝起きにむくみがひどくても、足湯が終わるころには汗をかいて
むくみもすっきり引いています。

ぜひ一度お試しください!!

手湯&足湯のご希望の方は、
7月23日(木)におれんじ食堂さんでもお試しいただけます。

皆様のお越しをお待ちしております(^-^)

[PR]
by sbm-okayama | 2015-07-05 17:14 | SBMオイルトリートメント

この夏、新メニューに『足湯&トリートメント』ができました♪

①SEKIコンセクシリーズの浄化力の高いお塩を入れて足湯をします。
②その後足をよく拭いて、足首~足先まで、ヒセキオイルtype1でトリートメント。

この1カ月程の間に色々な方に体験して頂きましたが
みなさん思いのほか変化があり驚き!!のようでした。


**みなさまの感想です**
●月経痛がいつもより軽かった。
●足のむくみだけでなく、顔のむくみもとれてビックリしました。
●脚のケアなのに、肩~首の凝りがらくになりました。
●冷房の冷えがとれ、全身がぽかぽか。身体が軽くなりました。
●認知症の母にフットケアをすると穏やかになり、接しているこちらもホッとします。
●風邪気味だったのが、良くなった。

足首には子宮や卵巣などのツボや反射区もあります。
暑いので素足だったり、足を出した服装になることも多い季節ですが
足が受けている影響はそれ以外にも思いのほか多いようです。

*『足湯&トリートメント』   1回 3,000円  (約30分)


*またこのフットケアに使用するお塩とオイルがあれば、
 ご自宅でもフットケアを好きなお時間に楽しめます。
 足湯ではなく全身浴にしてもGOOD(^-^)そしてより簡単!!

 SEKI コンセクレイティッドソルト  5,000円(税別)
          +                     
 SEKI コンセクレイティッド ヒセキオイルtype1(10ml)5,000円(税別)
 セットで10,000円(税別)です。

 (ヒセキオイルは30mlで10,000円(税別)のお得サイズもございます。)





[PR]
by sbm-okayama | 2014-07-29 18:12 | SBMオイルトリートメント

こどものストレス…。

先日、我が家に泊りに来ていた甥っ子がお風呂上がりに「オイル大会しよう♪」というので、
彼の背中にオイルトリートメントを。
私にもオイルを塗ってくれる約束でしたが、案の定その前にすやすや寝てしまいました。


オイルを塗っているとリラックスした様子で、学校での出来事や
最近どうしたらいいかわからない問題など色々とはなしてくれました。
本当に不思議ですがSBMオイルを塗ると、みんな色々と話し始めます。


丁度ギャングエイジと呼ばれる年頃にはいり、カラダの成長も著しく会うたびに
背もたかくなっているように感じます。


ちょうどこの年頃になると、今までのみんな仲良くという友達関係から
特定の友達と密に関わるという関係に変化したり、
心臓の大きさも大人に近づき血流も増えるせいかケンカ早くなったり、
いじめが増えるときいたことがあります。


子どものストレスって、もしかすると大人以上に色んな要因が重なってるのかもしれないですね。


おこさまのストレスケアにも、健やかな成長のためにも
SBMトリートメントを取り入れて見てください。


小学生まではお母さんやお父さんと一緒に受けて頂けるコースもありますし、
おこさま一人でうけていただけるコースもあります。


どちらにしてもお家に帰って、
お母さんやお父さんができるキッズトリートメントや
姿勢が大切な理由などを
お伝えしてますので寝る前にお子さまにしてあげてください。


お母さん・お父さんからのスキンシップは
お子様のその後の人生を左右するほどです。

寝つきの悪いお子さん、
夜泣きのひどいお子さんにおすすめです。

お気軽にご相談ください♪
お待ちしております(^-^)
[PR]
by sbm-okayama | 2014-07-23 14:46 | SBMオイルトリートメント

子どもにイライラしたら…
ちょっとだけママ業を閉店してリラックスしに来ませんか?


S・B・Mはこころとカラダに影響をあたえている、神経の緊張をとりのぞくオイルトリートメント(ボディ・フェイス・ヘッドなど)です。「こころもカラダも溶けてしまいそうで、本当に気持ちいい♪」と好評です。

一度S・B・Mトリートメントを受けて見たいんだけど!!と思われている方のために、プチSBM体験が出来る機会をご用意いたしました。まだ一度も受けたことのない方は、ぜひこの機会にお試しください!!


日時:2014年4月11日(金) 11:00~13:00

場所:おれんじ食堂 倉敷市笹沖208-11 
       (倉敷保健所すぐ北)

料金:1回:1,000円(10分程度) 

         お1人様1回限り(初めての方のみ)

*当日は、「おれんじ市」も開催中です。こころと身体にやさしいお惣菜やお菓子・発酵食品も出品されます。


S・B・M体験談 
↓↓↓
初めて子どもを授かったとき、言葉には表せない喜びでいっぱいでした。その後実際の子育てでは、同じことを繰り返す毎日に疲れ果て笑うことも少なくなった自分。募る疲労感。友達と会えば日々の愚痴りあい。

いうことを聞かない子どもにイライラし全てのことに意欲も感動もなくなっていました。次第に息子はわたしの顔色をうかがうようになり、一人遊びが増え情緒不安定になった結果、喘息になってしまいました。

初めてSBMトリートメントを受けた時、何か温かいものが固く閉ざした心とからだにやさしく広がり、私は涙がとまりませんでした。何度かSBMトリートメントをうけるうちに、自分が生きている目的なしに子どもに生きている大切さが伝わるわけがないと気付いたのです。

そのことに気付いてから、あんなに苦しかった子育てを楽しめる自分がいまここにいます。変化を実感できるようになった頃から、息子の体調や様子にも良い変化がみられました。 (20代/女性)

*個人の感想であり、効果を保障したものではありません。
[PR]
by sbm-okayama | 2014-03-21 20:57 | SBMオイルトリートメント

岡山は全国的に見ても、いじめや不登校、ひきこもりなどの件数が多い県のようです。
最近では、幼稚園や保育園など幼少のころからいじめが陰湿化しているとのお話も聞きます。

いじめなどで受けた心の傷(負荷)は、何かの形で癒す必要があります。
その一番有効な方法は、やはりお母さん、お父さんからのスキンシップだと感じる今日この頃です。
どこかに心のよりどころ、傷をいやせる場所があるだけで子どもさんは辛いことがあっても頑張るだけの元気が湧いてきます。

SBMサロンでは、そんなお子さまのこころと身体ケアをしています。
心や精神に与えるマイナスのダメージが溜まり続けると、いつしかアトピーやぜんそくなど身体の側にも現れてきます。
または、自分より弱い立場の弟や妹、年下の子などへと、自分が受けたことと同じことを始めるようになったり、親御さんがいくら言い聞かせても手がつけられないなどいろいろな形でSOSを発し始めます。

精神的ストレスで緊張しきった身体をゆるめるためには、どうしても「リラックス」が必要不可欠です。
SBM岡山サロンでは、おうちに帰っても実践していただけるよう、スキンシップも含めたこころと身体のケアをお子さまや親御さんにお伝えしています。

いじめが原因で学校に行きたくなかったお子さんが楽しく学校へいくようになったり、我が子を可愛いと思えないことで悩んでいたお母さんが子どもを可愛いと思えるようになったり、こころと身体のケアを通して様々な変化が出ています。

お気軽にご相談ください♪

S・B・M(シンロジカル・ボディ・メソッド)は、あなたがあなたらしくあるためのメソッドです。

≪S・B・Mはこんな方に…≫
*いじめが続いている
*学校に行くのが嫌だ
*アトピーやぜんそくなど、アレルギー症状がひどい
*子どもが愛おしい(可愛い)と思えない
*子育てで悩んでいる etc…

a0244921_1250432.jpg

[PR]
by sbm-okayama | 2013-10-15 12:50 | SBMオイルトリートメント

いじめや不登校

全国のSBMサロンには、親子SBMというコースがあります。
このコースは親御さん(パパ又はママ)とお子さんが一緒に親子2名で受けていただけるコースです。

ストレス社会に生きているのは、私たち大人も、子供も同じです。
私たち大人が子供だったころに比べ、子供たちのストレスは強まっています。
じっさいにいじめられるだけでなく、教室で授業が成り立たない状況が続いたり、不安感や恐怖感、イライラや悲しさを日常的に感じているおこさんが多いのも事実です。

学校や周囲の環境を変えていくのは、なかなか難しいですがすぐにできることもあります。
それは、お子さんへのスキンシップです。
お父さん・お母さんによるスキンシップは、子供さんの緊張した心やカラダをリラックスさせる効果があります。
心身がリラックスし、副交感神経が刺激されると免疫力やストレスを処理する力も高まります。

まずは、お子さんのストレスを少しでも軽減できるようサロンでおすすめしているのが親子SBMです。

SBM岡山サロンでは、インストラクターがお母さん方にオイルトリートメントのオイルの塗り方やポイントを指導させていただきます。
実際にお母さんがおうちに帰ってもお子さんにオイルを塗っていただけるよう、実践形式です。
1日5分でいいので、お風呂あがりや就寝前に親子のスキンシップの時間を作ってください。
毎日継続していくうちに、お子さんの小さな心の変化にも気付きやすくなりますし、何より「自分は愛されている。」という感覚が子供さんの心と身体を強くしてくれます。

そして、お子さんのいじめや不登校で悩まれているお母さん方のお疲れやストレスも相当のものです。
お子さんのケアの仕方を学んだあとは、SBMインストラクターがお母さん方のオイルトリートメントをさせていただいています。
一家の大黒柱がお父さんだとすると、一家の太陽はお母さんです。
親子SBMは、家族みんながイキイキと幸せに暮らせることを願ってできたコースです。
[PR]
by sbm-okayama | 2013-01-15 10:30 | SBMオイルトリートメント

親子トリートメント

SBM岡山サロンでは「親子」をテーマとしております。

お家の中で、お母さんはみんなの太陽のような存在です。
暖かくさしこむ日差しのように、お母さんから暖かい愛を受けて育ったお子さんはとても素直です。

でも・・・お母さんもひとりの人間です。
時には体調の悪い時も、イライラしがちなときも、無気力なときも。
「ああ、こんな自分では・・・」、「こどもが可愛いと思えない・・・」、「わたしばっかり我慢・・・」、「わかっているけど、つい・・・」、なんてことを思ったことは、子育てをされている方ならだれしもが1度は経験があると思います。

そんなときは、こころとカラダに溜まった疲れを癒しに是非SBMサロンへお越しください。
SBMは、精神とカラダを整えながら、人としてよりよき方向へと進むお手伝いをするメソッド(方法)です。
目的に向って生きている人は、姿勢が良く、目がキラキラしています。自信に満ちあふれ美しい姿のお母さんをみて育つお子さんは、きっと素敵なおとなになると思いませんか。

過密スケジュールの母業の中に、ひと月に1時間だけご自身のためのお時間を・・・。


また、大人1人分の料金で、お母さん&子供さんの2名が受けられる親子コースも人気です♪
学齢期のお子さんの場合、オイルトリートメントをしながら姿勢についてお話をします。
姿勢を良くすることが、良い生き方ができる可能性につながることを説明し、骨格形成の重要な時期に、姿勢を良くする自覚を高めてもらいます。
「三つ子の魂百まで」と言われるように、この時期に身につけたことは人生の基盤となります。
[PR]
by sbm-okayama | 2012-06-06 23:12 | SBMオイルトリートメント

SBMオイルトリートメントは、小さなお子さんから大人まで、男性にも女性にも受けていただけます。

*大人      ¥10,000
*親子2名   ¥10,000 (お子様は12歳以下)
*中高生     ¥5,000
*キッズ      ¥3,000 
*フットケア    ¥3,000  (フットバス付き)

只今準備中ですが、もうすぐヘッドケアも登場する予定です。
頭部のオイルトリートメントで、頭にたまったストレスを一気に解放します。
かなり気持ちいいですよ。蒸し暑い梅雨などには持ってこいですね♪
どうぞお楽しみに!!みなさまのお越しをお待ちしております♪
[PR]
by sbm-okayama | 2012-02-23 19:19 | SBMオイルトリートメント