カテゴリ:ダイエット!!( 2 )

歩くこと&走ること

昨日は、子ども料理教室でした。
お子さんたちを送りに来てくれたお母さんたちと立ち話。

先日の吉備路マラソンの話から、
「走ると骨盤が閉まりますよ!!ベルトの穴が1つ小さくなりました(^-^)」とお話しすると
皆さんの目がキラーン!!と!!

来週末は、倉敷ツーデーマーチ(ウォーキング)です。
コースは5km~40kmまで色々ですが、料理教室の他の講師が参加します!!
一緒に立ち話をしていたママさんも、「ちょっとでてみようかな?!」と。

5月には岡山県南を歩く100kmウォークもありますし、カラダを動かすにはとってもいい季節です。
*2016年100kmウォークのコースも発表になったみたいです。

a0244921_13291016.jpg


そのうち、料理教室の講師や、ママさん達で 「チームを結成しよう!!」というお話まで出てますので、運動したいけどな…と思われた方、是非一緒に楽しく歩いたり、走ったりしましょヽ(^o^)丿

詳細はまた~!!
[PR]
by sbm-okayama | 2016-03-06 13:30 | ダイエット!!

検証中!!

食欲の秋も終盤?!そろそろヘルシーな鍋の季節に!!
多くの女性がダイエットに興味があると思うのですが…
ついつい食べてしまう…

きちんと食事をとりながら痩せる方法はないものか???と日夜色々試しているのですが、最近どんな方法を試してみても最終的に行きつくところが『姿勢』なのではないかと思うようになってきました。

『姿勢』 と聞くと見た目など『外側の姿勢』は勿論、やる気や気持ちなど『内側の姿勢』…2つの姿勢がとても密接に関係していて…日々、はっとさせられています♪

カラダの姿勢が崩れてくると、筋肉や脂肪の付き方も左右で差が出てきます。アンバランスなカラダです。私自身も左右きっちり対称ではないのですが…

痩せやすいカラダ、又は太りにくいカラダを目指し、正しい姿勢を維持するために、ある2つのことを実践してみています。
意外と簡単そうなのですが…結果がどう出るか…。

根拠はないですが、なんだかうまくできるようになる!!そんな気がしています♪
結果が楽しみです(^-^)
[PR]
by sbm-okayama | 2012-11-01 11:34 | ダイエット!!