姿勢教室をリニューアル‼︎

姿勢教室のご案内

今まで開催してきた姿勢教室で報告をいただいた皆様の変化を体系化し、今月より12回シリーズの姿勢教室を開催します。
ライトオイルを塗りながらストレッチを行い、身体の歪みを生んでいる筋肉の緊張を緩めるていきます。筋肉の緊張や凝りがとれると、骨や内臓も本来のあるべき場所に戻りやすくなり姿勢が良くなります。

姿勢が良くなると、血液やリンパ、エネルギーの流れも良くなり、疲労回復力や免疫力、美容効果も高まります。
そして姿勢は、意識や思考、精神面とも深く繋がっています。悲しいときは猫背でうつむきがちになったり、逆に目標に向かって頑張っているときは姿勢よく真っ直ぐ前を向いていたりします。
姿勢が良くなるだけで、人に与える印象もグッと良くなります。
a0244921_22053284.jpg


私自身も変化し続けています。
以前私は不眠症で薬を処方されていました。
しかし薬が効きすぎて朝起きられない、起きても倦怠感が続き半日はフラフラ状態でした。
処方された薬を調べると筋肉の緊張を緩める薬。ということは他の方法で筋肉の緊張が取れると薬をやめられるのではないかと思い、始めたのがライトオイルを使ったストレッチです。

その結果、不眠症が治りました。
ストレッチの効果はそれだけではなく、姿勢が良くなって2年間で15kg痩せ、その後もリバウンドがありません。
運動も汗をかくのも大嫌いで何も続かなかった私が、身体を動かしたくなり100kmウォークやマラソン大会に参加するようになりました。
心身ともに変化を感じています。


この2年間で指導した方も姿勢を意識するようになって、不定愁訴(膝痛、腰痛、便秘、肩凝り、生理痛、PMSなど)が改善、ダイエットに成功、肌の調子が良くなった、鬱が改善した、ストレスに強くなったなどの結果がでています。

悪い姿勢は冷えを生んだり、万病のもとです。
逆に良い姿勢は、元気の源です!

いつまでも元気でいたい方、美しくなりたい方、痩せたい方、心身の健全性を高めたい方のご参加をお待ちしております。

日時:2017年4月20日(木) 10時〜11時
対象:SEKIライトオイルをお持ちの方
場所:倉敷市高須賀(詳細はお申し込み時にお伝えします)
持ち物:運動しやすい服装、バスタオル、水分補給の飲み物、SEKIライトオイル(オイルをお持ちでない方はSBMサロンでお買い求め下さい)

※関節等にオイルを塗るので、ガードルやストッキングなどオイルが塗りにくい服装や身体を締め付けるものはご遠慮下さい。

お問い合わせ&ご予約
電話 086-264-1535
SBM岡山サロンまで

[PR]
by sbm-okayama | 2017-04-16 21:51