人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども料理教室(1月)

岡山市内は今日から新学期です。書き初めの宿題が懐かしく思えてきますね。
料理教室に通ってくれている小学1年生の男の子は、昨日は宿題に追われていたようです・・・。

今年も子供たちの笑顔があふれる料理教室にしたいです!!
そして、食べるということが「命と命をつなぐ」ということも伝えたく、年に数回は畑で農業なども体験してもらえるように計画中です。

今月のメニューのリクエストを聴いて見たのですが・・・
子供たちの食べたいものはいつも変わらないんですね!!
最近リクエストに毎回登場するのが、『ポテトサラダ』です。
野菜嫌いな子もポテトサラダは喜んで食べてくれます(^-^)
でも毎回ポテトサラダと言うのも・・・

今回は、節分に向けて『巻き寿司』にしま~す!!
うまく巻けるかな???
どんな巻き寿司になるか楽しみです(^O^)
by sbm-okayama | 2013-01-07 20:26 | こども料理教室